※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後12日目の新生児が鼻が詰まって呼吸が苦しそう。病院に相談したが様子を見るように言われ、心配で涙が止まらない。産後の疲れもある。

生後12日目の新生児がいるのですが、鼻がつまっているのか呼吸が苦しそうにみえます。
病院に電話した所、唇の色が変わってない、熱もない鼻水も出てないミルクも飲めているなら様子を見てくださいと言われました。今は、ミルクを飲み、寝ています。
初めての子なのと、元々極度の心配性もあり、ちょっとした事で凄く心配になってしまいます。
心配しすぎてか産後の疲れが出てきているのか今家に子どもと2人で不安もあってか涙が止まりません。
強くいなきゃいけないのに不安で涙が止まりません。

コメント

らいかな

その頃はよく鼻が詰まってフガフガ言いますよ!
お鼻のお掃除はしてますか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱
    鼻の掃除は今日しました😭

• 7月21日
みい

産まれたばかりの時は鼻詰まりのような感じになるので大丈夫ですよ😄
鼻呼吸する時の穴?が小さく鼻詰まりのようになるらしいです☺
私も心配で聞いたことあるので😊

• りんご

りんご

そうなんですね😭
    それなら安心です😱

• 7月21日
ひろ

新生児は鼻が詰まりやすいらしいですよ!
鼻で息出来ていて、ミルク飲めてれば大丈夫です!😊
最初は心配ですよね😫
無理しないで休んでくださいね💦

• りんご

りんご

じゃあ大丈夫ですかね😭
    ありがとうございます😢

• 7月21日
まま

うちもありました。
ママ鼻水とってって言う鼻吸い器買いましたが、効果わからず、、、
寒くないですかね?
うちはあったかくしてあげたらフガフガしなくなりました。
3ヶ月半から鼻炎で耳鼻科通いましたし、電動鼻吸い器買いましたが1週間半で鼻水出なくなりました(´(エ)`)ノ 

• りんご

りんご

そうなんです😭鼻のやつやったんですがよく分からなくて😢
    25-26℃になっていて、肌着+洋服?着せていたら昼間は汗もかいていたので寒いわけではないと思います😭
    赤ちゃんでも鼻炎があるんですね😫
    私がハウスダストにアレルギーがあるのでもしかしたら似ちゃったのかなとも思います😭

• 7月21日
mio

初めての子となると心配になっちゃいますよね💦

背中に手を入れ汗が出てるようなら
服の調整をしたり、手足が冷たいなら1枚着せるなど私も結構神経使いました😥

心配な時は病院に電話していいと思いますよ😊
まだ子育て始めて12日目。
強くいなくても大丈夫ですよ😊

休める時に休んで下さいね。

• りんご

りんご

心配になってしまいます😭
    私もその状態です😢
    病院に電話した所、鼻水も熱も出てなく唇の色も悪くなくミルクも飲めるなら様子見と言われました😭
    ありがとうございます😢

• 7月21日
なっちゃん

うちの子も新生児ですがもうフガフガずっと言っています!
私も病院に電話したら同じこと言われました!
そして私も泣きました!
不安で誰に相談していいかわからないし、病院に聞いても本当に大丈夫なのか心配で寝れないですよね😢
でも意外に赤ちゃんて丈夫なんだと日に日に実感してます!
私も赤ちゃんが苦しそうだと思っていたのですが最近気付いのは、意味もなくウーンと顔赤くしてうなったりよくあることなんだなって分かりました💡

私は心配しすぎてどうにかなりそうだったので、市の助産師さんに産後すぐ来てもらいました!本当は120日以内のどこかでと言われていたのですが来て様子見てほしいと言ったら次の日朝一で来てくれました!
話を聞いてくれてアドバイスくれて本当に心が楽になりそこからあまり心配しすぎないようになれたので、ぜひりんごさんの地域にもそういう制度があれば利用してください✨

• りんご

りんご

私も病院に電話しちゃいました😢
    鼻水も熱も出てなく唇の色も悪くなくミルクも飲めるなら様子見と言われました😢でも心配だし不安だし目が離せないです😢
    そうなんですね😭
    私が過剰に気にしすぎなんですよね😞
    そんな事が出来るんですね!😳
    今、里帰り中なので、1ヶ月検診まで待つしかないですかね😭

• 7月21日