※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

保育園に通う子どもを乗せて10分の自転車通学を考えています。電動自転車が必要か普通の自転車で大丈夫か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

子どもを乗せる自転車について質問お願いします💦

来年4月より保育園に通わせる予定でおります。
朝の送りは主人担当になる予定でして、自転車に子どもを乗せて行こうと考えております。
平坦な道なので電動自転車でなくても良いのかな?と漠然と考えて居るのですが、子どもを乗せて自転車に乗ったことがないので感覚が分からずにおります😞

子どもと荷物を乗せて駅までの道のり10分ほど自転車に乗る場合、電動自転車の方がいいのか電動ではない普通の自転車でも十分なのか…
経験者の方、教えてください💦💦

コメント

ぽちたま

将来的に2人乗せたりして自転車使う予定があるなら断然電動の方が楽ですよー!

• だうにー

だうにー

なるほど!!
    今後のことは考えておりませんでした💦
    電動自転車で検討しようと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 7月21日
KKK1212

去年の12月までは普通の自転車で平坦な道を5分ほどでした。
漕ぎ出しは「よいしょ!」と毎回言いながら漕いでました。笑
でも電動自転車買いました!そしたらスイスイーでラクチンすぎます。
毎日乗るから自分にご褒美ということで電動自転車に買い換えましたご、子供もどんどん大きく重くなるので、お金にすこし余裕があるなら電動自転車のほうがオススメです!ラクチンですよ〜

• だうにー

だうにー

両方使用された方からの情報、助かります✨
    よいしょ!ってなりますよね!
    子どもが大きくなること、考えておりませんでした😂笑
    荷物もあって子どもも大きくなる、そしてもし今後もう1人授かったら…と思うと、やはり電動自転車にしようと思いました!
    コメントありがとうございます😊

• 7月21日