※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
妊娠・出産

3人帝王切開で出産された方へ 3回目の帝王切開予定で、卵管結紮を考えています。経験や悩みを共有したいですか?

3人帝王切開で出産された方に質問です。
いつもお世話になっております꒰ ´͈ω`͈꒱

今3人目妊娠中で3回目の帝王切開予定です。
私は子供出来やすい体?なのか、
旦那との相性がいいのか、
2人目と3人目は中で射精せずに出来ています。
(汚くてすいませんm(__)m)

卵管結紮するか考えています。
でも4人目の予定は無いですが
絶対いらないとは言い切れず、
もしくくったらもう、子供が出来ないんや、、、
とも思ったら何故か悲しいってのまあります。
最近コウノドリ見ていてでもっと不安になり、
やはりリスクの事を考えたら、、、
とも思います。

卵管結紮された方いますか?(>_<)

コメント

まこ。

帝王切開で出産すると3人までしか産めないって聞きますが
大丈夫なんですか?

  • a_jjj

    a_jjj

    そうなのです。
    なので卵管結紮を考えているのです(°°;)

    • 11月30日
雄太ママ

帝王切開は3人までのはずです。知り合いに3人帝王切開した人が居ますが、次は妊娠しないようにと言われたそうです。子宮が伸びて、膜が薄くなり、破裂を起こすとか。言ってました。
2人目でもそういうリスクはあると思います。
あたしは年齢や経済的な理由で2人までで、次の出産時に、卵管結紮術を受けます。

  • a_jjj

    a_jjj

    そうなのですm(__)m
    3人までなので卵管結紮を考えているのですが、
    周りがしてる方がおらないので
    どんな感じなのかなぁと思い、とても悩んでいまして、、、

    • 11月30日
たん♡

今まさに、それで悩んでます・*・:≡( ε:)
4人目ダメなわけぢゃないけど…
リスクの話しをされたら
やった方が良いのかなーって😔
でも、4人目ほしーい!
ってならないかな〜とか⤵︎
悩みどころですよね🤔

  • a_jjj

    a_jjj

    ですよねぇヽ(´□`。)ノ・゚
    旦那、母親の意見聞いても結局自分の体の事なんで自分がどうしたいか。
    ってなりますが、、、
    たんさんでしたらもう決めなくちゃならないですよね?(°°;)
    旦那さんなどはどう言っているのですか?

    • 12月4日
  • たん♡

    たん♡



    そーなんですよ・*・:≡( ε:)
    来週の検診では決めなきゃ
    いけなくてぇー🤔
    旦那さんと3人で終わろうね〜
    みたいな話しをずっとしてたから
    縛っても良いんぢゃない⁈!みたいに言ってます…が、
    4人目な〜みたいな悩んでる
    自分がいますー😞
    a_gdさんはもう決めたんですか❓

    • 12月4日
  • a_jjj

    a_jjj

    私も経済面などもそうですし、
    ウチ今正直2人でもいっぱいいっぱいでホントに子育ても好きでも無いので、、、(´;ω;`)
    3人目だけでも毎日この先不安で、
    姉妹が憧れだったので、3人目の性別が女の子だったら縛るかと思いますが、
    でもいざ縛ったら絶対なんか生理は来るって分かってるが何か女じゃなくなった。
    とか思ってしまいそうで、、、(°°;)

    • 12月5日
  • たん♡

    たん♡


    悩みますね⤵︎ほんと・*・:≡( ε:)
    でも、経済面もあるので
    もう、縛る方向に
    考えてます!!( ´⚰︎` )💦

    • 12月5日
すわろー♪☆

3人目を帝王切開で出産したのと同時に結紮しました。
体調は特に問題ありません。

先生に確認されたのは、元に戻すことは出来ない、ということ。例えば、考えたくはないですが、今いる子供に何かあったとき、また子供が欲しいと思っても難しいということ。
結紮しても100%避妊は出来ないということ。

妊娠出来なくなってしまうと思うと寂しいという気持ちは分かります。
今後、徹底して避妊が出来れば問題ないと思いますが、もし妊娠してお母さんに何かあったとき、ご家族にとって辛い結果にはなりませんか?
ご主人とそのあたり、良くご相談してみてくださいね(^-^)