※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

男の子と女の子の兄妹について、女の子が男っぽい印象で、兄妹仲良くしているか気になります。3歳男児と4ヶ月女児の兄妹で、将来が楽しみです。

上が男の子で下が女の子の兄妹って
女の子が結構男っぽいと言うかサバサバした印象なのですが皆さんのお子さんやご自身はどうですか?^_^
あと、兄妹はずっと仲良くしてますか?

3歳男と4ヶ月女の兄妹なのですが
将来どんな感じになるのか楽しみで
参考までに教えてください^_^

コメント

♥

兄がいますがサバサバしてるとは言われたことも自分で思ったこともないです🙋笑
趣味が兄の影響で男寄りになったりしますね☺︎︎
おかげで男子と共通の話題ができたのでよかったなって思います!
年が5つ離れてるので仲は普通です!笑
参考にならなかったらすみません💦

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます!
    そうなんですね^_^
    確かに男子とも女子とも仲良くしてるイメージですー!
    参考になりますよー^_^ありがとうございます😊

    • 7月22日
れあら

私、自身が男っぽいとよく言われます😂!

昔から、お兄ちゃんが女の子であんたが男だったらよかったのにね〜と言われてました😭😭笑

ちなみに私は小学生からサッカー少女⚽️で遊びも外ばかりだったし今でもウルトラマンが大好きです(笑)
少女漫画とか女の子のヒーローとか全く興味がなくて😂父が買ってきたリカちゃん人形なんて箱から出しもしなかったそうです(笑)

うちの子も上2人男の子、3人目妊娠中でやっと女の子の予定なのでどんななるのか楽しみです💗💗

  • ママたん

    ママたん

    ありがとうございます😊
    そんな真逆な感じなのですねー!!
    まぁ同じ姉妹とかでも性格違いますもんね^_^
    うちも上の男の子なのにプリキュア大好きだし少しなよなよしてるタイプなので下の子の方がしっかりしそうな気がしてますか(笑)
    これから楽しみですね^_^

    • 7月22日
あーちゃん

兄 妹で 3歳差です ☺︎
いま4歳と1歳ですが
まさしく 兄はおっとりで
妹は気が強く 恐ろしいです。😂

仲良くしてますよ!
やはりお兄ちゃんという意識があるのか 可愛い可愛いしてくれます💓
妹もお兄ちゃん大好きでついて回ってます☺︎
喧嘩すると兄がやられてます!😂爆

  • ママたん

    ママたん

    そうなんですねー!
    うちは2歳差ですがほぼ3歳に近いので参考になります^_^
    上の子はほんとおっとりだしプリキュアとか好きだし優しいタイプなので下の子は強くなりそうな気がしてます(笑)
    お兄ちゃん大好きな妹さん可愛いですね!
    2、3年後が楽しみです^_^

    • 7月22日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

三兄妹の末っ子です!
1番上は結構年の離れた姉なのでカウントに入れないとして、、
3つ上に兄が居ますが兄妹性格が逆ですww
私が男らしくサバサバしてますw
兄はすっごく優しくて小さい頃から妹思いです😂💜
小さい頃から何するにも私に寄り添って
喧嘩はしないが小学生くらいでベタベタがなくなり
高校生くらいから一緒に歩いてるとカップルに見間違えられるような仲良しさです😂

  • ママたん

    ママたん

    わー!ありがとうございます!すごい仲良くしてるんですね😲
    大きくなると兄妹ってどうなのかな?って思ってましたが中高生になっても一緒に居てくれたら嬉しいですー!

    • 7月22日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    中高生の頃は兄の友達にチヤホヤされましたwwww🤣
    身体の関係とかはないですがwwwww

    兄とペアルックで出掛ける事もあります😂🙌🏼
    兄が平和主義だったからここまで大きな兄妹喧嘩もなく仲良く過ごせてるのかなって思います♬
    お兄ちゃんが優しい子に育つと良いですね♡

    • 7月22日
  • ママたん

    ママたん

    そうなんですね!(笑)何か楽しそうですー!
    しかもすごい仲良し!憧れます^_^
    うちもそうなると良いです!ありがとうございます😊

    • 7月22日
ちー

2個差の兄がいますが、小さい頃はお兄ちゃんのお友達に遊んでもらってることが多かったのでかなり活発な子ではありました!
そして少女漫画も好きでしたけど、やっぱりジャンプとかに詳しくなりますね。笑

喧嘩はよくしましたが、大人になってからはとても仲良しだと思います!

  • ママたん

    ママたん

    そうなんですね!確かに兄の影響強くなりそうですー!今すでにプラレールガン見です(笑)
    喧嘩もありますよね^_^大きくなって仲良くしてるなら安心ですー!

    • 7月22日
ねむりねこ

私は5歳上の兄がいます。
昔は学童も地元にはなく、親が共働きだったこともあり、兄や兄の友達と遊ぶことが多かったので遊びは外遊びやゲームが多かったですね(^^;;
そして思春期の女の子特有の雰囲気は苦手です…(笑)

昔から今まで仲は良いです(^^)

  • ママたん

    ママたん

    うちも働いてるので兄妹仲良くしてくれたり一緒に遊んでくれると助かるのですが^_^
    兄の影響受けますよね^_^
    ネチネチよりサバサバな女の子にはなってほしいなと思います^_^

    • 7月22日