※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

1か月の娘が抱っこでしか寝ないし、泣きやすい。家事ができず困っています。同じ経験の方、月齢が上がると改善されるでしょうか?

先週1か月になった娘がいます👶
機嫌良く起きていることがほとんどありません💦

娘は抱っこじゃないと寝ないどころか、起きている間も抱っこしていないと泣き出します💦
おっぱいをたっぷり飲んでげっぷさせた後でも、ベッドにおろして数分経つと泣きます。5分と持ちません。
抱っこで寝かしつけて、睡眠が深くなった頃を見計らってベッドにおろしてもすぐに覚醒して泣きます。

日中はそんな感じなので、娘とふたりの時は本当に家事ができません😭
せめてもう少し機嫌良く待っていてくれる時間があればいいのですが…
1か月の頃ってみんなこんな感じですか❓💦

おむつはこまめに変えていますし、室温にも気を遣っています。
早い時期から昼夜が分かっているのかたまたまなのか、何故か夜21時あたりになると、おっぱい飲んだタイミングでぐっすり寝ることが多いです。不思議なことにベッドにおろしても起きません。
夜は割とすんなり寝てくれるので、私もある程度睡眠は取れますが、日中は全くと言っていいほど寝ないし、朝起きてから夜寝るまでほとんどずっと抱っこです。

同じような経験ある方、その後の赤ちゃんの様子など教えてください🙏
もう少し月齢が上がれば機嫌良くしてくれる時間増えるのでしょうか…💦

コメント

hm

毎日お疲れ様です🌟
週明けで3ヶ月になりますが、私も1ヶ月の頃はずーっと抱っこでした😳💦
抱っこで寝ても置いたらパチっと目覚めて泣くばっかりで、日中はずっと抱っこでした😅
やっと落ち着いたと思ったらもう次の授乳の時間で休む間はなかったです💦
ごはんも抱っこしながら食べてました😂笑
2ヶ月に入ってしばらくすると置いてても機嫌よく手足バタバタさせたり、ニコニコお話してくれたり、メリー見たりするようになりましたよ☺️!!
今しんどい時期だと思いますが、もう少しすると落ち着くと思います✨
頑張りましょう😭!!

• newmoon

newmoon

ほんと、何もできずに次の授乳時間がきます…💦
    私もご飯抱っこして食べてます😂
    主人がいるときは抱っこ代わりながら別々にごはんを食べる日々…笑
    目が見えるようになってきたらまた変わってきますかね⁉️
    抱っこのしすぎで手首も痛くなってきましたがもう少し頑張ります❗️

• 7月21日
ぴー

全く同じでした😱!
起きてる間は抱っこじゃないとほぼ泣いてました😂
抱っこじゃ寝てくれなかったので
添い乳で寝かしつけてました💡
2ヶ月で20分くらい、3ヶ月で30分くらいと徐々に機嫌がいい時間が増えてきていますが、今でも同じ月齢の子と比べると抱っこマンです😆💦

• newmoon

newmoon

同じでしたか…😭
    珍しいことじゃないんですね😅
    添い乳何回か挑戦しましたが、私も寝そうになっておっぱいで窒息させてしまいそうだったので今はやってません💦
    月齢上がってマシになることを願います…笑

• 7月21日
ひー

わたしのところもそうでした😂
1日の半分以上は寝ると聞いてたのでうちの子も70さんと同じく家事も出来ず困りましたー!
新生児なのに寝なくていいの!?って心配になったくらい!!
でもほんとに日に日に成長して、手が見つかり足がみつかり、おもちゃに興味示したり寝返りしたり。。。と少しずつ1人で遊べる時間も増えてきます( ¨̮ )
今まさにそうで1人で遊んだり、まれにセルフねんねもしてくれるので凄く助かってます!
こうやって抱っこマンなのも今だけーと思いながらママとの時間たっぷり過ごしてください💓

• newmoon

newmoon

同じでしたか❗️
    夜寝ないのは参りますけど、昼間全く寝ないのも困りますよね…😅
    洗濯するのが精一杯💦
    ご飯作るのなんてギリギリです😂
    たしかに長い育児の中では本当に今だけですね❗️

• 7月21日
odango

うちも1カ月になったばかりの頃、全く同じ状況でした。それから1週間経たないくらいでクーイングがはじまったと思ったら、10日くらいで急に、笑顔が増え、起きてもご機嫌な時間が出てきました(´,,•ω•,,`)今は起きてる時はわりとずっとニコニコしてます。

• newmoon

newmoon

まだ2か月なってないのにそんなにニコニコするんですね❗️
    うちの子はまだニコニコすることがないのでその時がくるのが待ち遠しいです😭🙏

• 7月21日
こうくんママ

同じです🤣!
明日で1ヶ月ですが、日中はほぼ抱っこで機嫌良い時なんてほとんどありません🤣抱っこしてても泣きます🤣(笑)
初めての子供なのでこれが普通だと思っていました😱(笑)

2ヶ月くらいで目がはっきり見えてくるようになるらしくて、2ヶ月くらいからは、1人でもぼーっとしてる事が増えるらしいです😊💓
目が見えるようになるまで頑張りましょう😭🙏

• newmoon

newmoon

同じですか😭
    抱っこしてても泣くときは泣きますよね…😅💦
    私自身が小さい頃はずーっと寝てる子だったと母から聞いていたので、あまりの違いにびっくりです…笑
    あと1か月くらいしたらもう少し変わりますかね❗️
    お互い頑張りましょう🙏

• 7月21日