※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

友人結婚式へ参加するときのヘアセットをどうするか迷ってます😂娘と旦那…

友人結婚式へ参加するときのヘアセットをどうするか迷ってます😂
娘と旦那と行くので車で4時間ちょっとかかる場所まで結婚式当日に行きます。
そのため朝7時ごろには家を出る予定にしています。
田舎なのでその時間から空いてる美容院があるかわからず、、、
みなさんならどうにかセルフでヘアセットしますか?
それとも美容院に電話して早朝できるか聞いてみますか?あまりにも早い時間なので非常識かなーと思っています。行きつけの美容師さんならやってくれそうな気もしますが…🤔💫

コメント

えりな

私は不器用なので1度行きつけの美容室に相談して可能ならお願いします!

• ゆい

ゆい

わたしも直毛なのでなかなかヘアアレンジが難しいです…😂相談してみようかな!

• 7月21日
ママリ

私は結婚式場近くの美容院を探してやってもらいました🙌
でも、行きつけの美容師さんに相談してみても良いと思います!

• ゆい

ゆい

結婚式近くも考えたんですがこっちをもっと早く出ないといけなくなるし時間が押したらどうしようと不安もあります😂とりあえず式場近くも探してみます!

• 7月21日

私も友達の結婚式に出席したとき、朝早く家を出ました。

行きつけの美容室で、自分でできるヘアセットを聞いたとき、くるりるぱを2回やるだけでも、華やかに見えると言われ、それから自分でセットしてます。

• ゆい

ゆい

やっぱり早朝だとセルフヘアセットですかねー!今のうちに練習してみようかな\( ˆoˆ )/!

• 7月21日
h

セルフでこの前しました〜🤣💞

• ゆい

ゆい

どんな髪型にされたんですか〜?💓
    わたしもチャレンジしようかな🤔✨

• 7月21日
  • h

h

髪飾りつける前ですがこんな感じでした🎶

• 7月21日
  • ゆい

ゆい

写真ありがとうございます💓上手にできててすごいです〜( ¨̮ )❤︎
    わたしも練習してみようかな\( ˆoˆ )/

• 7月21日
そうくんママ

元ウエディングプランナーです。
早朝料金が発生すると思いますが、
相談すれば大抵やってくれますよ✨
後は、式場の美容室。→ただ、値段高め。時間が間に合わないと大変だし、早い時間の予約にされる場合も😅
セルフでできるなら、セルフでもいいと思いますが、思い切ってアップしなくていい長さまでカットするのも手かな❓と。

• ゆい

ゆい

そうなんですね!式場の美容室という手もありますね…🤔✨
    式に参加したら切ろうと思ってたので早めに切るのもいいかもしれないですね!プランナーさんのご意見ありがとうございます💓

• 7月21日

私は3度あった友達たちの結婚式のうち2回はセルフでしてます!
初めて美容室でやってもらって自分でも出来るかな?と。練習してから当日自分でやりました(笑)簡単にくるりんぱ2回とかでもほぐしたりすればそれっぽくなりますよ😂❤️
なんかお金かけるの勿体無い気がして😵

• ゆい

ゆい

さっきちょっとやってみたけどアップは難しいですね😂
    ハーフアップくらいでいい感じに見えるように練習してみます💓

• 7月21日
ユッキー★

以前前日にキッチリ、セットしてもらって翌日式に参加しました。
当日だと間に合わないく子供連れで色々大変なこともありそうしました。
セルフで出来るならいいと思います。

• ゆい

ゆい

そういう手もありますね!すごい!
    セルフで上手にできる人ならいいですよね😂💫なかなか難しいので迷います💦コメントありがとうございます♩

• 7月21日