※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
お出かけ

家族旅行について✨4歳2歳の子がいたとして、9日間の連続休みがありそ…

家族旅行について✨
4歳2歳の子がいたとして、9日間の連続休みがあり
その何日かで旅行に行くとしたら
何泊でどこに行きますか?✨
海外はありですか?
また、もし下の子が1歳だとしたらどうですか?

4年後、夫に勤続の特別休暇が与えられるので
せっかくならこれからお金をためて、
どんと旅行に行ければと思っていて😌
ご経験談や理想を教えて下さい✨

コメント

はじめてのママリ

行く時期にもよりますが、沖縄とかグアム行きたいです( ^ω^ )♡
飛行機は4歳なら大丈夫でしょうし、1歳ならお昼寝の時間に合わせて行けば問題ないかなと思います😊✨

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    やはりリゾート系は候補上位にきます
    よね💕
    離島の方行ったことがないので、そっちの方でのんびり海三昧というのもいいなあと思っています(*´∀`)

• 7月21日
ママ

長期の休みがあればうちは海外旅行いきます!うちの子たちは一歳前からヨーロッパ行ってますよ。2歳の時も4歳の時も行きましたが、しっかり準備すれば問題なく楽しめますよ。子連れ旅行大変は大変ですが、親が行きたい!という気持ちがあれば楽しめますよ。上の子たちも旅行が大好きで、楽しかったね!とよく言ってて、次の旅行を心待ちにしてます。
うちの子達は保育園に行ってるので、お休みの最終日は丸一日うちで休めるようにしてます。9日間のお休みなら、6泊8日で日程組むと思います。

• なのか

なのか

おおおぉ…中々上級者さんでいらっしゃいますね( •̀∀•́ )✧
    お金的にも今から計画すればヨーロッパも叶いそうですね✨
    イギリスのコッツウォルズや北欧など田舎系に憧れています^^
    長時間移動もイケますか(`・ω・´)
    またそれくらい長い滞在ですと、小さい子連れで観光のコツとかはありますか?

• 7月21日
  • ママ

ママ

飛行機はバシネット確約してくれる便にするようにして、おもちゃやおかしなどたくさん用意して、上の子たちにはiPadに好きなアニメなどいれておきました。普段はあまりテレビを見せてないので、飛行機の中では休憩いれつつもほぼ見放題にしてるので、喜んで大人しく見てました。下の子はおもちゃで遊んだりお昼寝したりで、特に飛行機で困ったことはないです。
    うちはレンタカー移動にしてるので、昼寝時間が移動時間になるよう観光の予定を立ててます。あとは上の子たちが大きくなってからは、ほぼ毎日公園に行く予定をいれてました。あとはうちも上の子たちが男の子なので、古城を冒険とか、ロープウェイ、船など乗り物に乗る予定もいれてあげてます。
    上のお子さんが4歳だと長い時間かけて美術館などは飽きてしまうと思うので、見たい作品をしぼったりするといいと思います。下の子は抱っこ紐で抱っこしてればどこでも付いて来てくれるので楽ですよ。あとは体験できるアクティビティも思い出に残っておすすめです。まだお皿に絵付け体験しかしたことないのですが、食事のときによく思い出して、楽しかったねと言ってます。うちは今年はイタリアでマーブル紙作成体験とフェラーリ試乗体験を予定してます。4歳くらいならこことここ、どっち行きたい?とか相談しながら決めるとより思い出に残るかもしれません。
    長くなってすみません💦せっかくの長期休暇、ぜひご家族でステキな思い出作ってくださいね!
    あっ!最後に…数年後はわからないですが、テロもこわいので、うちは大きなテロのあった国は避け、大都市には長く滞在しないよう気をつけてます💦

• 7月21日
  • なのか

なのか

バシネットって初めて知りました💦
    赤ちゃん用のそういうのがちゃんとあるんですね😌
    なるほどなるほど。
    イタリアでフェラーリ試乗ですか😲かっこいい…
    確かに、子どもに選んでもらうのも良いですね😍船や古城は私も一緒にはしゃぎそうです(笑)
    確かに、大都市のテロってもはやいつ起きるか分からないですもんね😖

詳しくありがとうございました…!
    大きくなった息子の姿が想像できて、楽しみが増しました😌💓
    色々調査してみようと思います^^

• 7月21日
ちゅんた

そんなに長い連休、滅多にとれないので海外に行きます‼️子供の頃アメリカに住んでいたので、友人を尋ねつつゆっくりしたり。子供がそのくらいの年齢ならビーチには絶対行きたいです‼️
うらやまし〜^ ^

• なのか

なのか

なんでも、5日間まとめてとらなきゃいけないみたいで最大9連休…、普段はまずないので、せっかくならしっかり行きたいなと思いまして💨
    そういう旅、素敵ですね😍✨
    アメリカのビーチといえば、どこになりますか?✨

• 7月21日
  • ちゅんた

ちゅんた

やっぱりカリフォルニアに憧れます^ ^
    ディズニーも日本と違って空いていて楽しいですよ♪
    そんなに日数あるなら、東海岸やNY、シカゴなんかも行けそうですね★

• 7月21日
  • なのか

なのか

なるほどなるほど…アメリカひとつとってもたくさん候補ありますね…!
    カリフォルニアはヨセミテ国立公園もあるとこなのですね👀✨
    グランドキャニオンとか、そういう大自然子どもに見せてあげたいです😌
    ニューヨークは昔一度行きかけて勇気がなく挫折したところで、未練があります…(笑)
    ありがとうございました!
    アメリカもまた調査してみようと思います✨

• 7月21日