※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

公園で知らないおじさんから野菜をもらったら食べる?子供にも食べさせる?気になる。

こんにちは!

午前中に、子供が水遊びさせれる千葉県の公園に遊びに行きました!
その公園は四方を畑に囲まれており、丁度公園の水道で手を洗っていたおじちゃんに、かわいいねー何歳ー?なんて話していたあとに、今日は採れすぎたから^_^と、ゴーヤ3本茄子3本プチトマトをいただきました!


わたしは田舎出身で、地元でもこんなことがよくあるのでなんだかほっこりして、今日はゴーヤチャンプルーしよ。とか思いながら帰宅したのですが、、、

ふと。


みなさんなら知らないおじさんに頂いた野菜食べますか??子供に食べさせますか??


すごい優しいおじちゃんだったしこんなこと考えてる自分が失礼で嫌なんですが、、


皆さんなら食べるかな?と気になりました。


コメント

るーみん

私自身が小学生低学年のときに知らないおじさんからミカンを頂いて、怖くて食べなかった思い出があります💦
出身は田舎に近いところでしたが母も知らない人から貰ったものは食べない人でした😅
潔癖だったと言うのもあるのかもしれませんが……。

deleted user

私も田舎なのでたまにありますが、子どもも私も食べてますよ〜!

でもふと考えてしまう気持ち、少し分かります😅

deleted user

気にしないですけど野菜の状態と貰った人にもよるかな。
嫌な感じしないなら気にせず食べます☺️

食べる気持ちも辞めとこうという気持ちも解ります。
世の中良い人ばかりじゃないしなとかこの野菜大丈夫かなとか考えすぎると食べれないですよね💦
私もすごく田舎なわけではないけどウォーキングしてたら知らないおじさんに畑から抜きたての大根もらったりしてました。
気にせず食べてたので私は気にならないです。

deleted user

私は通りすがりの小汚ないおじさをんなもらった焼き芋を速攻で捨てました😅

ちゃみこ☆

近くの畑の人って感じですよね?
優しいおじいちゃんなら食べちゃいます
食べてみて大丈夫そうなら子供にもあげちゃうかな?

deleted user

私は食べさせません。
食べなかったからといって誰かが傷つくわけではないし、安全第一です。

しょうけん

大人は食べますね😃💡子供は念のため(笑)ほっこりしますね✨ありがたいです❤