※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ☆
妊娠・出産

妊娠0日目はいつからかわからないですか?前回の流産後、生理がきていない状態で再び妊娠した場合、妊娠0日目の計算方法が分からないです。流産から出血終了後、妊娠検査で陽性だった場合、いつから数えるか知りたいです。

初めて投稿させて頂きます。
前回の妊娠で初期の完全流産を
経験しました。

そして今回完全流産から1回目の生理もきていないのに、再び妊娠しました。

そこで質問なのですが、
この場合いつから数えて妊娠0日目になるのでしょうか?
生理がきていないので数えかたがわかりません(´・ω・`)

ちなみに流産の出血が終わったのが11月1日頃で今日チェックワンファストで調べたところ陽性でした。

妊娠する行為に心当たりもあります。

また同じような経験された方いますか?

コメント

AKIPON💋

私も05月に流産を
経験し、その後すぐに
妊娠しました◡̈♥︎

検査薬で陽性反応が出てから
02週間後くらいに
産婦人科に行き
その時点で05週の終わりでしたが
先生にも最終の月経日が
特定できないから

予定日も前後すると思うと
言われ今日まできました(﹡ˆ ˆ﹡)

あゆみ

私も先日、完全流産を経験しました。
流産辛いですよね(><)

私は完全流産と診断されてからも、しばらくは検査薬が陽性反応を示していました。

あゆママさんは、完全流産後、検査薬が陰性になったのを確認されましたか?

チェックワンファストなので感度が良いので、もしかして…、なのですが💦

完全流産後でも生理が来ていなければ、もしかしたら流産の名残りの陽性反応ということもあります。

何日か後にもう一度検査薬をして濃くなれば、妊娠だと思います!

質問の答えになっておらず、申し訳ございません(><)