※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
妊娠・出産

26週で逆子と言われました。逆子体操はいつからすればいいですか?何をすればいいですか?

26週で逆子と言われました、まだ大丈夫と言われたのですが逆子体操はいつからしてましたか?それと何をすればいいのか教えてください😭

コメント

あま

30週こえてからしました!
四つん這いになってお尻を突き出すのをしてました😌

葉月

ちょうど同じくらいの週数で逆子でしたが、寝姿勢だけの指導で元にもどました‼️
体操はもう少し先になっても戻らない時だと思いますよ😊

れい

30週くらいで逆子と言われましたが、隙間あるうちはグルグルと回って戻ったり、また逆子になったりするからあまり気にしなくて良いとお医者さんに言われたので、普通に過ごしてました。

ずっと逆子で、31週頃から逆子体操の指導を受けました。四つん這いでお尻を上げるのと、寝る向きを教えてもらいました☺心配でお灸に行こうかと思うほど悩んでましたが、2週間後の検診では逆子治ってました🌱

re-mama

私も寝る姿勢の指導をされて治りました!

aki♡

私もその頃逆子でした!
でもまだグルグル回るから大丈夫と言われたので、左を下にして寝たり、赤ちゃんに「頭下だよ〜!」って話しかけてたら次の検診でなおってましたよ😊💕

ha

26週目ならまだお腹の中で動き回れるぐらいだと思います!なのでもどるとおもいますよ!

きりん

うちも逆子になったりなおったりですが、今のところは指導されてないです。
昨日の検診では「逆子なおってますよ」と言われたんですが、昨日の夜ギュルンギュルン回って?いたのと、今朝のしゃっくりの位置が低い位置→高い位置に戻ってたので、きっと今逆子です😂😂

病院では「まだまだ動くよ」という旨を言われたので、まだ逆子体操やっても意味無いかと思ってしてません💦