※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラがとまりません!8月から転勤、毎日毎日送別会…

愚痴です。
旦那にイライラがとまりません!
8月から転勤、毎日毎日送別会やらで飲みばっかり。
旦那は土日休みなんですが、今日も送別会だと…
毎日日付け変わって帰ってくる。
眠たいだろうし、疲れとるのは分かるけどーーーー!!!
めっちゃ腹立つ!!!
いつも寝てばっかり。
子どもも遊んでほしくて起こしにいくけど、相手せずねてる。
引っ越しの準備とかもあるのに

子どもたちは可愛いけど、子どもたちだけとしかいなかったらストレス溜まる…大人と話したい…
頑張ってるねとか、励ましの言葉とかほしい
感謝の言葉がほしい…

そぉ思うなら自分がまず旦那に感謝しないとって思うけど、イライラが止まらなく、冷たく接してしまう
めっちゃ悪循環

旦那は亭主関白タイプ
口では勝てないし、わたしは思ってることがうまく旦那に伝えれない。
ああー。
引っ越しが終われば、転勤して落ち着くと仲良くなれるのか

そぉなるなら耐えるけど、ならんような気がしてならん。

コメント

みぃママ

わかります!大人と会話したいですよね。うちも旦那は早朝出勤、深夜帰宅でほとんどいません。4週間連勤です。たまの休みもつかれ果てて寝ています。私もつかれているんだけど。
子供見てくれたら家事はかどるのにずーっと寝てる。結局いてもいなくても家事と子守は私の仕事。

• しらたま

しらたま

返信ありがとうございます!!
    ですよねー!!
    ちょっと見ててくれたら助かるのに。ほんといてもいなくても変わらない。
    むしろ、いた方がイライラ増加してしまう。

• 7月21日
  • みぃママ

みぃママ

どこの旦那さんもなんですかね(笑)
    外で働いてると、仕事ない日は寝たりお出かけしていいのに、ママには休みもない寝る事も許されないなんて、不公平ですよね。しらたまさんが近くに住んでるなら、お互い旦那さんに子供預けてオールしたいです(笑)

• 7月21日
  • しらたま

しらたま

ほんとそぉです!不平等すぎる!
    たまには朝ゆーっくり寝たいし、ご飯も作りたくない笑
    ぜひオールしたいです♡笑
    2人目同い年なんでめっちゃ親近感わきました!

• 7月21日
  • みぃママ

みぃママ

おなじくです(笑)
    母親は損だって思ってます(笑)
    父親は父親の大変さがあるかもしれませんが😅
    同い年、ほんと親近感わきますね‼️👍

• 7月21日
  • しらたま

しらたま

損することが多いですよね!
    割り切った方がいいだと思うのですが、なかなかそぉすることもできずです…
    息子たちにはこんな男になってほしくないです!笑
    ですね♡どちらの方なんですか?

• 7月21日
  • みぃママ

みぃママ

たった今夫婦喧嘩😵何年ぶりだろ😑食べた皿、シンクに持ってって‼️脱いだ靴下洗濯機に入れて‼️なんであなたは子供の面倒私にみさせてる間にお風呂に入るのに、私は子供を寝かせてからしかお風呂に入れないの⁉️お互い正社員なのに、子供が具合悪い時休むのは私だけ。なんで⁉️子供の絵本の棚にあなたの本が入ってるの、なんで⁉️あなたの専用の棚、8つ位あるでしょ⁉️私の棚ひとつもないの、なんで⁉️正社員で子育ても家事も全部してるのに、パートとかのお母さんの方が私より広いお家に住んでるのなんで⁉️なんで私だけ報われないの⁉️夫婦の会話ほとんどないの、なんで⁉️私たくさん話したい事あるよ⁉️って言ったら、旦那さんだまーって聞いてました。
    福岡に住んでますよ😆しらたまさんはどちらですか⁉️😆

• 7月21日
  • しらたま

しらたま

とてもとても返信遅くなりました(´×ω×`)すみません!!
    引っ越し前に乳腺炎にはじめてなり、ぶっ倒れ、バタバタの引っ越しを終えました笑
    バトったんですね!その後どぉですか?私もこの前喧嘩しましたが、不完全燃焼でモヤモヤ…なんか思っていることがうまく伝わらずです。旦那もなんか面倒な感じのオーラ出しまくりです笑 喧嘩して、仲良くなればいいのに、そぉぢゃないと何してんだろって感じになってます。
    私は岡山に引っ越してきました!
    何もわかんないし、友達もいないし、余計イライラが貯まってきてます笑

• 8月21日
パンダパン

まさに同じ気持ちです。うちも転勤族で田舎に転勤になり遊ぶとこが少なくストレスを感じます。ねぎらいの言葉ほしいですよね。どうしたら良いか私も悩みます。育児の大変さにも共感してほしいです

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!!
    共感大事ですよね!
    ほんとして欲しい!
    それだけで、どれだけ頑張れるか!
    どぉしたら伝わるのかなぁー

• 7月21日
  • パンダパン

パンダパン

前回喧嘩した時に理解してほしいと話しましたが全然ダメでした。育児が大変な話をしても限界を決めるな、とかこんな健康で可愛いのに。とか話になりません。今子供が夏風邪をひいて私が朝から寝不足で疲れていたらできるだけ楽しくしよう。と言われました。出来るのならしてるんですけどね。風呂入れて寝かしつけや風邪の看病してから言って欲しいです。

• 7月22日
  • しらたま

しらたま

とてもとても返信遅くなってすみません!!
    ほんとそれは話になりませんね!
    どぉやって楽しくするんだ?ってなります!子どもは2人の子どもなのに…母親がするのが当たり前みたいに思ってほしくないです。

• 8月21日