※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

女性が男の子を出産し、女の子を望んでいたこと、亡くなった息子に似た部分を探していること、同じような思いをしている人がいるか気になっていることを相談しています。

私は本当は女の子が欲しかったです。女の子はパパに似るし、周りからも可愛がられるし、小さくて可愛い服とかあるなぁて。
でも男の子が生まれました。もう、きょうだいを作ってあげる事が出来ません。彼が、妊娠中に亡くなったからです。
やっぱり、見てると、男の子だからか私に似てるなぁて。彼に似てる部分を探してる自分がいます。
同じような思いしてる人いますか?
男の子も可愛いですけど、やっぱり、目が女の子の親に行ってしまいます。可愛いなぁて(;>_<;)

コメント

ひなな

私は逆に男の子が欲しかったです。ただりつママさんのように旦那さんが…というわけではないですが、友達が同じくらいのときに男の子産んでていいなぁと思いました(^^;;
女の子だからってお父さんに似るってことは絶対ではないですよ!娘は完全に私に似てて、旦那の要素を探すのが大変です(ーー;)
逆に男の子産んだ友達は息子が旦那に似てるーと嘆いてました(笑)
大きくなるにつれて顔も変わってきて、そのうち旦那さんに似てくるかもしれませんよ(^^)
きっと大きくなったらりつママさんの事を大事にしてくれる立派な息子さんになりますよ!
なので、目の前にいるかわいいかわいい我が子をお互いに頑張って育てていきましょう♡

• moon

moon

我が子、可愛いですよね。本当に可愛いです。彼が男の子が欲しかったから教えてあげたかったです。亡くなる1週間前、男でも女でもどっちでもいいよって言ってくれた時はホッとしたのを覚えています。私が、女系家族だったので。
    大きくなってきたら、パパに似てくるかもですよね。それを楽しみに、我が子loveで頑張ります。

• 11月30日
りりとん

私は男の子2人のママですが。。そうですね、女の子はママに似る子が確かに多いと思います。私の息子達もどちらかと言うと私に似ています。
だけど私の弟は小さい頃は母にウリふたつ!と周りの誰からも言われる程母に似ていましたが25になった今は仕草や雰囲気、背格好、性格も喋り方も。全てが父にソックリです。それらがソックリだとなんだか顔まで父に似ているように思えてきます。男としての男っぽさというのは父からしっかりもらっていたんだなぁと感じますよ。
男の子、本当にかわいいですよ。
女の子にも、男の子にはないかわいさがあると思いますが、男の子だって女の子にはないかわいさがあります。確かに服は女の子の方が種類もたくさんあるし羨ましいですけどね!男の子だってみんなから可愛がられますよ。
大きくなった時、ふっとした瞬間に彼を思い出す程ハッとする時がきっとくると思います。甘えんぼうな可愛い可愛い男の子ですから、たくさんぎゅーーってしてあげながらお互い育児頑張りましょうね♡

• moon

moon

我が子は本当に可愛いです。彼が、亡くなる1週間前に男でも女でもどっちでもいいよって言ってくれた時、ホッとしたのを覚えています。私が女系家族だったので。彼はずっと男の子が欲しい言っていたからです。亡くなった今、夜になると思いだして涙が出る時があり、我が子をギューて抱きしめながら、泣いてしまいます。
    我が子、LOVEで育児と来年から仕事復帰して頑張ります。

• 11月30日
あゆmaman

初めまして。

正直私はりつママさんと同じ
立場ではないので気を悪くされたらすみません。
そんな風に思ったら赤ちゃんが
可哀想ですよ?なんて言いませんし
言えません。
りつママさんが
1番思ってる事だと思うし
そんな自分を責めてると思うので。

でも不思議な事に似てきますよ♡
座り方・歩き方・喋り方・声・筋肉のつき方・癖・性格
他にもいっぱい子供の中に
旦那が見れます(ᐥᐜᐥ)
今から成長すればする程
パパと一緒やね♡って子供に言えるくらい似てくるので
今はまだ赤ちゃんで喋る事も
動く事も出来ませんが
必ず似て来ます♡
息子さんの成長が楽しみですね♡
旦那さんのどんな所をもらうんですかね(♡∀♡)

• moon

moon

そうですよね。我が子は可愛いです。彼が、亡くなる1週間前、男でも女でもどっちでもいいよって言ってくれた時、ホッしました。私が女系家族だったので。
    いつか、彼に仕草とか、色々、似てるーって思える日が来るんでしょうね。
    パパの悪い所は似て欲しくないですが。
    我が子、可愛いです。ありがとうございます。

• 11月30日
clover(*´∀`)

今はまだりつママさんに似ててもまだまだ顔は変わってくるしパパに似てきますよ。

私は愛した人の子供なら男の子でも女の子でもいいですね。

健康で育ってくれたら嬉しいじゃないですか。

性別だけで悲しむのはなんか違うと思います。

• moon

moon

そうですね。大好きだった人の子供なので。ただ彼が性別を知らないまま亡くなったので、彼は男の子がいいと言っていたので、私は、女の子がいいと言ってたけど、亡くなる1週間前に男でも女でも、どっちでもいいよと言われて安心したのを覚えています。私が、女系家族だったから、もし、女の子が生まれて、彼がガックリしたら、どうしようと思ってたけど、そう言ってくれたので。彼が亡くなった翌日が検診の日で男の子だとわかり号泣しました。彼が欲しかった男の子だぁと。周りから、中絶を言われましたが、法律的に無理で、私は、おろしたくなかってので、父親と伯母を呼び先生に言って貰いました。
    時々、夜中になると、子供が最近良く寝てくれるので考える時間が出来て泣いてしまう事があり、どうしてって。涙が止まらない事があり、子供の寝顔は彼に似ていて、本当に可愛いです。
    そうですよね、健康に育ってくれたらいいですよね。
    どうしても、彼が亡くなり、男の子だったよと言ってあげれなかった辛さとかがあり、情緒不安定になり、すいません。

• 11月30日
にゃきゅ太郎

寂しいですね、彼が亡くなられて。
でも、彼は言葉で聞いていなくても男の子だってわかってますよ、天国から見てます☆
それに、男の子として生まれたことにも何か意味があります。
きっと彼が亡くなられた年齢以上に息子様が生きて成長した時、
彼が生きてたらこんな感じだったのかなって、息子様が想像させてくれますよ☆
いつまでも毎日でも彼を思って泣いて良いんですよ☆
それほど大事だったということ、
それが供養にもなります☆

私も初孫を抱かせてあげれなかった亡き父を毎日思ったり泣きます、もう亡くなって3年以上経つのに笑
でもこれからもいつまでも毎日思い出したり泣きます‼︎
私なんて父でさえこんななのに、
主さんはもっとお辛いはず。
子供の為に早く元気になろうなんてのも思わなくても良いんですよ☆ ご自身の感情を無理されないでください☆