※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

明日から41週で、内診で子宮口2センチ開いているが赤ちゃんは上に。茶オリ後、鮮血出血と生理痛。出血量で電話相談。月曜日まで異変なければ入院促進剤。促進剤避けたい。

明日から41週。
一昨日内診で2センチくらい子宮口が開いているけど赤ちゃんはまだ上にいると言われ、張りもあるし月曜日まで様子みると言われました。
その後茶オリが続いていましたが、今日の朝、水分混じりの鮮血が。それと同時に生理痛の痛さが朝から続いています。腹痛はまばらですが、出血はどれくらいになったら電話すればいいですか?生理2日目と聞きますが。

月曜日までに何もなければ入院促進剤の予定です!
促進剤が嫌なので、このまま陣痛に繋がってほしい!

コメント

ママリ

水分混じり…??
破水ではないですか??

• ママリ

ママリ

出血位では電話連絡はいらないですが、生理2日目位の量の出血なら別の意味で電話連絡した方がいいです!

腹痛がまばらなら一応時間測ってみるといいですよ😊

• 7月21日
  • あんず

あんず

そんなに量はないんですけど、塊とかではなく水っぽいのと混ざってる感じなんです。
    念のため時間測ります!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
さとう

水分まじり?チョロッとした水でも破水のことあるので、一応病院に電話してみたらどうですか😭?

• あんず

あんず

破水と混ざることもあるんですね!
    様子見て続くようなら連絡してみようと思います。ありがとうございます😊

• 7月21日
さかなちゃん。

もし破水かもならすぐに電話のがいいかと思います!✨
とりあえず聞いてみるだけでも😊

私も陣痛そんな感じで始まりましたよ〜✨😆
どっちにしろもうすぐですね😍頑張ってくださいね!

• あんず

あんず

そうなんですね!
    腹痛もまばらなので旦那とご飯食べにきました。病院近くをウロウロしてる感じなので、何かあったら電話してみようと思います!

予定日以降からまだかなーとずっと話しかけてたのでやっとだて感じです😊ありがとうございます😊

• 7月21日