※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子です!そろそろベビーカーを購入予定ですがオススメのベビーカーありますか?😊

生後3ヶ月の男の子です!
そろそろベビーカーを購入予定ですが
オススメのベビーカーありますか?😊

コメント

さちゃん

アップリカいいですよ♥️

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊
    アップリカのどの種類をつかわれてますか?

• 7月21日
もこもこ☆

ベビーカーはどんなタイプが欲しいか決まってますか?長い目で見ると7ヶ月~使用可能なバギータイプが乗り心地なども考えるとオススメですが、車に畳んで乗せたりするのを考えると普通のA型タイプやB型タイプがオススメです。

• 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます!
    乗り心地重視なのと、
    小回りがきくタイプがいいかなと😥

• 7月21日
メメ

ベビーカーはライフスタイルや住居環境にかなり左右されると思います!
うちは車無し、1階住み、近所の道に細かな段差がある、などで安定感重視でデザインが凄く気に入ったエアバギーにしました
重いけどそれで階段登り降りしたりする訳ではないので特に問題ないです😊

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    そのタイプは、背面式ですか?

• 7月21日
  • メメ

メメ

背面式です!
    対面にはなりませんが、子供がある程度大きくなると対面より背面を好む傾向にありますし…

小回り効くし、電車の乗り降りも段差に強いから楽だし凄く良いです😊
    子供もよく乗って寝てます笑

• 7月21日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど!参考になりました🤤
    ネットで検索して検討してみます✨

• 7月21日
  • メメ

メメ

うちはエアバギーのココブレーキEXにしましたが、色々なカラーやキャノピーのデザインがあるので是非見てみてください😊

• 7月21日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます❤️❤️

• 7月21日
まる

アップリカはフレームを溶接して作っているので、揺れとぐらつきに強く丈夫です。なので、3年保証になるので安心ですよ😊
重くても大丈夫なら、三輪のスムーヴ。
5キロ前後の軽量タイプなら、赤ちゃん本舗とのコラボ、ラクーナビッテソファですね💓

• 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます!
    アップリカのスムーヴ気になっていました😊
    車より、電車や徒歩が多いので
    重さはあまり気にしていません^ ^

アカチャンホンポとのコラボベビーカーも使いやすいですか?

• 7月22日
  • まる

まる

コラボは毎年人気で使いやすいです。
    ラクーナビッテソファクッションはお尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さい。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになり、脇の下に抱えて持つ事ができます😊店舗に10キロの赤ちゃん人形があったら乗せて比べてみると走行性がわかりますよ(7キロではわかりません)スゴカル、メチャカルは軽量化できしむ音がしてミシミシ言います。剛性が低い為、お子さんの体重が重くなった時にとても押しづらくなる為、軽いのにB型への買い換え率が高いです。
    でも、重くても大丈夫でしたら、スムーヴはオススメです❗️
    アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

• 7月22日