※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供なのですがいつも指しゃぶりする方の手のひらだけぶつぶつしてるのですがなんかの病気でしょうか?

一歳3ヶ月の子供なのですがいつも指しゃぶりする方の手のひらだけぶつぶつしてるのですがなんかの病気でしょうか?

コメント

ツー

もしかして透明のぶつぶつで1mmくらいのちっちゃいやつですか?
それなら「汗疱」という汗の出口がちょっと炎症おこしちゃったので、私も時々なります😂
汗疱だったら人に移らないぶつぶつです💡

• みお

みお

コメントありがとうございます!!
    こんな感じのが出ていていつもしやぶっている親指は全体がぶつぶつしてるんですけど後の指は掌の方だけぶつぶつしてます!
    ねつも寝ている時にはかったら38.1あって手足口病かな?って思ったのですが足の裏にも口の中にもぶつぶつはなくて掌だけでしかも片方なのでちがうかな?って思ってます!

• 7月21日
  • ツー

ツー

しゃぶる方の親指と握りこんでる手のひら中心にあるので、おそらく汗疱だと思います💡
    ですが、水いぼの可能性もあるので一応皮膚科か小児科で診てもらったほうが安心だと思います😊✨

• 7月21日
  • みお

みお

ありがとうございます!
    月曜日さっそく皮膚科に行って見たいと思います!

• 7月22日