※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

産後の基礎体温の測り方や妊娠のタイミングについて相談中です。授乳中で寝かしつけ時間がバラバラなため、体温を測るタイミングが分からず悩んでいます。生理再開まで待つべきか悩んでいます。

産後の基礎体温の測り方がよく分かりません😓
年齢の事もあり、2人目を年内に出来たらいいなと思ってます😊
完母なので、生理も再開してはいませんが排卵痛?月に1日から2日ぐらい痛みがある日があります。
産後1ヶ月半ぐらいの時に少し出血がありましたが、その次の月には出血なかったので、悪露の残りだと考えてます💦

今は21時前後に寝かしつけをして、夜中3時〜4時ぐらいに授乳をしてます!私が寝るのは0時前後です。
その後、7時か8時ぐらいまで二度寝してます💦

夜中の授乳前に測るのか、二度寝したあとに測るのか分かりません😥

旦那の仕事の時間がバラバラなので、二度寝は必ずするとも言えないです😭💦

それとも、生理再開まで待つべきでしょうか😅⁉️

コメント

ちゅこ♡

基礎体温より、排卵チェッカーをしてみたらどうですか?

私も夜中の授乳があり上手く基礎体温がはかれませんでした。

• はるママ

はるママ

生理来てなくてもチェック出来るんですか⁉️
    勝手に生理来ないと基礎体温だけでしか、排卵日分からないと思ってました😭💦
    買ってきます☺️✨

• 7月21日