※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴパワー
家族・旦那

義母が初めての孫で可愛いのは分かりますが、赤ちゃんに会うたびに抱っ…

義母が初めての孫で可愛いのは分かりますが、赤ちゃんに会うたびに抱っこした状態で、このまま連れて帰ろう!とか哺乳瓶も準備するよ!とか私の目の前で普通に言います。冗談なのも分かってますが、言われる度に私は苦笑いしてしまいます。。
子供を連れて帰りたいくらい可愛いのは分かりますが、私の目の前で言わなくてもいいよって思います。私たちの子供だし!って思ってしまうのは心が狭いですかね…??

コメント

f_t

多分そう思うほど、しつこい人なんでしょう(笑)
最初だけとかなら、私も笑ってられますが会うたびに言われてたら
「しつこいなー」って普通に思います(笑)

• イチゴパワー

イチゴパワー

思ってしまいますよねー。
    いつか笑えなくなりそう。。

• 11月30日
かんママ☆

まったく狭くないと思います!!私も最初のうちは苦笑いだと思いますけど、そのうちそれもしなくなり、鼻で笑い、最後は無反応になると思います( ̄ー ̄)これからずーっと続きますからね~、2、3回に1回、相槌入れるくらいで、適当に流しておかないと気が持たないですよ(@_@)

• イチゴパワー

イチゴパワー

なるほど!最終的に無反応になるかも…
    気疲れしないように、気を付けます!!

• 11月30日
いおりさくら

そんなにうちの子は可愛いんだなぁって嬉しくなります(^_^;

そうですよね〜
持って帰りたい程可愛いですよね(*´ω`*)って言っちゃいましょう!

• イチゴパワー

イチゴパワー

言えるようになるかな~!

• 11月30日
とも

しつこいっ!
って思っちゃいますよね〜!
私、同居なんですが
毎日同じこと言われて
だんだんイライラしてきたので
適当に相槌か無反応してます(笑)
可愛いのは分かるけど……
ほんと私達の子供だし!って
言いたくなります。

• イチゴパワー

イチゴパワー

同居か~!尊敬!!!
    絶対できない。。
    適当な反応を時にはするのも大切ですよね~

• 11月30日
orangepekoe

お気持ち、とっっってもよくわかります‼︎
私の義母も会うたびにずっと抱っこした状態で、「買い物とかないの?預かるよ?」とか「泊まりにおいで」とか言われて苦笑いの日々です(^_^;)
ほんと、私たちの子供だしっ!て思いますよね!
可愛がってくれるのは有難いけど、あまりにもベタベタされるとつい嫌な顔にもなってしまいます(笑)

聞いた話ですが、産後のホルモンバランスの関係で
「子供を義母に取られたくない!」という気持ちになるホルモンが出るみたいですよ!
なので、この気持ちは正常なものできっとそのうちマシになるかな?と自分に言い聞かせて過ごしています(笑)

• イチゴパワー

イチゴパワー

抱っこした状態でそういわれるのは嫌ですね~!さっさと帰りたい!
    ホルモンの話、初めて聞きました!いつか落ち着くのかな~

• 11月30日
まぁちゃん

わかります、わかります(笑)
うちの場合は義父ですが。

「このまま連れて帰ろうかなー」の後に、私の顔を息子に見せて「ほら知らないおばちゃんだよーー」と言われた時は腹が立ちドン引きしてその瞬間から大嫌いになりました(笑)

誰がつらいツワリや不快症状や痛く苦しい思いをして産んだと思ってるんだ!
誰が自分の時間も後回しにして夜泣きに耐えて授乳しておむつ変えて付きっ切りでお世話してると思ってるんだ!!!と腹が立ちすぎて煮え繰り返る思いでした(笑)

• イチゴパワー

イチゴパワー

知らないおばちゃんは無いですね…それは嫌いになって当たり前ですねー
    あり得ない。
    出産の痛みを知らない男の人に言われたくないです!

• 11月30日
まいこはぁん

私も一人目が産まれたとき、なにかあると、私の子なのにって思ってました(>_<)

でも一歳半を過ぎた今は、子どもにとっても、おばあちゃんに可愛がってもらえる事はすごく幸せな事だなぁって思います(^^)/
私自身かなりおばぁちゃんっ子だったので(笑)

あんまり考えすぎず、聞き流しましょo(^-^o)

• イチゴパワー

イチゴパワー

なるほど~!おばぁちゃん子の子供は優しくなるとか言いますもんね~!
    それくらい大きくなったら、私も変わってるかな~

• 11月30日
RIOママ

今はきっとイチゴパワーさんのホルモンのバランスでそういう発言や態度にとても敏感になる時期なんですよ〜。
それが母親ってものです。
でも段々とそんな事も流せる様になってくるはずです。
私も経験ありますからよく分かります!お世話をしてくれてる実母に対してもありましたから(^_^;)
苦笑いで済ませておけばいいと思いますよ(^^)

• イチゴパワー

イチゴパワー

実母にもたまーに思うところはありますね。。
    母親になって、この子を守るのは自分なんだっていう意識から来てるんですかねー!

• 11月30日
mamako

会うたびにいうのは、うんざりですね😩
その話前も聞いたよ!て思います。
冗談じゃなく本気になったら嫌ですね…

• イチゴパワー

イチゴパワー

本気になったら、こっちも本気で言えそうです!笑

• 11月30日
じゅよ

連れて帰りたい。は義父がよく言いますよ。
私もイチゴパワーさんとまったく同じ気持ちでしたよ。

• イチゴパワー

イチゴパワー

言われる私たち親の気持ちは考えてくれないのか…って思いますね。旦那に聞いたことなかったけど、何も感じてないのかな…

• 11月30日
きーたむ

私も同じような事よく言われますーー(´-ω-`)

その場では「あ、じゃあ明日迎えに来ますねーー」とか合わせて言いますが、あとからやっぱモヤっとします笑

あれってほんとなんなんでしょうね……?😅

• イチゴパワー

イチゴパワー

やっぱり義母には素直に腹割って話せないですし、距離はありますよね。話を合わせとくかってなります…けど、モヤモヤして寝る前とか思い出すんですよねー

• 11月30日