※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひの
ココロ・悩み

友達と合わなくなり、お金のことで悩んでいます。気になるけど縁を切るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

友達やと思ってた子と年々話の内容が合わなくなり、話をしてても1歩通行😅その子には会う時にお金がないないと言われる。。。縁を切ろうと思います。でもその友達の事が気になって。。。どうしたらいいかわかりません。。。

コメント

ゆありとmama

遠回しに金貸してくれって言われてるって事ですか??

• あさひの

あさひの

回答ありがとうございます。お金関係では昔に1度もめていてm(__)mでもそこから普通の関係だったんですが、ご飯を食べに行く時に前奢ってからそこからずっと私が出す感じになっててm(__)m普通に払ってっていえばいいんですが。。。お金がないない言われるともういいよっていってしまう自分がいてm(__)m

• 7月21日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

それは厄介ですね😭
    友達故に離れづらいですが、汚いやり方ですねー気に食いません(笑)
    気になるのもわかりますがこれからのこと考えたら離れて良いと思います!!
    連絡とかもスルーしちゃうか、前も揉めてるよね?と直接言うか…。

• 7月21日
  • あさひの

あさひの

返事ありがとうございますm(__)m
    ですよねm(__)m
    頑張って考えないようにして離れるようにしますm(__)m

• 7月21日
ken

その友達のことは気になって、、、とはどぉゆー意味で気になる感じですか?😣
友達と疎遠にするのって勇気いりますよね

• あさひの

あさひの

回答ありがとうございます。もう縁を切ったらいっその事楽だし、腹立つとか何も思わなくて済むのに。。。中々縁を切れず。。考えなかったらいいのに、その友達の事気になっちゃうって事なんですか、わかりますでしょうか??😭

• 7月21日
  • ken

ken

その気持ちわかります。私はインスタだけ繋がっててラインはブロックまではいかないけど、非表示にしてます!

• 7月21日
  • あさひの

あさひの

ありがとうございます😭
    私もそうしてみます😭

• 7月21日
ストライプ

何が気になるんですか?
徐々に疎遠になればいいのでは?😙

• あさひの

あさひの

回答ありがとうございます!!
    頻繁に会ってはないんですm(__)m徐々に疎遠にどうしたらなれますか?m(__)m

• 7月21日
T

わかります。
学生のときから仲が良かった友達と少しずつ価値観のズレを感じ、今年に入り連絡を取らなくなりましたが、今でも気になります💦

• あさひの

あさひの

回答ありがとうございます!!
    気になるけどもう連絡しないようにしてますか?m(__)m

• 7月21日
  • T

T

そうですね。向こうからの連絡を最後に一切連絡取ってません😀

• 7月21日
  • あさひの

あさひの

返信ありがとうございます!!!
    私も頑張って、連絡取らないようにします!!!

• 7月21日
ひよこ

よくないですね~…

お金がないのに食事に行って、会計になってお金がないなんて しょーもなさすぎます😰 はなからおごってもらう気漫々じゃないですか…

そういう友達はよくないです💦
いいように使われてる気が…(TДT)きっとこの先も同じようなコトが続きますよ?

ノゾミさんは赤ちゃんも生まれて、これからお金がかかりますよ?そんな友達にお金使うなら 娘さんに使ってあげてください😣

• あさひの

あさひの

回答ありがとうございます!!!
    ですよねm(__)m自分でも今回会ったらまた自分が払うんだろうなと思ってたら案の定払ってる自分がいて。。。なんだか思ったらダメなんですが、子供が産まれて会いにも来てくれなくて。。。でもその友達がインスタでは違う友達の子供には会いに行ってて。。。その友達からしたら自分はきっと友達ではないんだろうなとか、考えてしまって。。。

• 7月21日
  • ひよこ

ひよこ

ん~…聞けば聞くほど、その友達に対しての不信感がでてきちゃいますね💦

ノゾミさんが、本当はその方と 友達としていい関係を気づいていきたいんだなという気持ちも分かりました😅

でも、厳しい言い方かもですが 暇なときに食事に誘っておごらせて…といいように利用されているような関係なら、それって 本当の友達とは言えないと思うんですよね…😢

いきなり疎遠になるのが気がひけるなら、今後会うときは 食事などお金を使わないところで会ってみたらどうですか? 食事に行こうと言われたら、行く前にちゃんとお金があるのか確認させます。

もしそれで、お金を使わないでもお互い楽しめるなら 今後も適度に距離を持ちつつ関係を続けてもいいかと思いますが、もし お金ないのに食事に行きたいとか ノゾミさんにお金を使わせようとしてくるなら、もう明らかに暇潰しの利用目的だと思います💢

今後のために、疎遠になることをオススメします💣💥

• 7月21日
  • あさひの

あさひの

返信ありがとうございます!!!
    なんだか友達なのに気を使ってる自分もいてm(__)m
    でもそう言ってもらえて本当に疎遠になろうと思うようになれました!!
    ありがとうございます!!!

• 7月21日
みかん

相手から私はどう思われているか
どういう存在なのか、、
自分ではもう気づいているのでは?

友達はえらばないとやってられませんよ😭?
自分ばかり考えて辛くないですか?
ノゾミさんには、あかちゃんがいます
大切な存在がいますし、時間が解決してくれます。
辛いかも知れませんが、切った方がノゾミさんのためだとおもいますが。

• あさひの

あさひの

回答ありがとうございます!!!
    たぶん自分だけが、大事な友達と思ってたんだと思いますm(__)m
    でも大事な友達ならそんな不満もでてこないと思うし、きっとそう思っときたかったんだと思いますm(__)m
    ですよねm(__)m
    ちょっと気にしすぎててm(__)m
    もう連絡もしないようにしますm(__)m

• 7月21日