※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦が毎日9km歩き、休日も5km歩いています。歩きすぎて問題はないでしょうか?水分補給に気をつけています。

毎日、9kmほど歩いている妊娠7ヶ月の妊婦です🤰

通勤で平日週5日は、往復9kmほど歩いています。
時間にすると2時間ちょっとです(スマホのアプリで計測)

体調もいいので、歩くことは苦痛ではありません。

休日も5kmくらいは歩くようにしています。


しかし、歩きすぎて良くないなどあるのでしょうか?><

今は暑いので、水分補給をしながら慎重に歩いています🥤

コメント

🌴💓

えええー
私徒歩20分からの電車1時間
からの徒歩20分で通勤で
ヘロヘロなのに、、
お疲れ様です😭😭👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は疲れやすいですよね(ToT)
    お互い、体調には気をつけましょうね!

    • 7月21日
にくさかな

すごいー😵‼️
張ったりしなければ大丈夫だと思います💡(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りには気をつけようと思います^ ^
    ありがとうございました😊

    • 7月21日
deleted user

すごい😭💦
本当無理だけはしないでください💦
私は7ヶ月の頃は階段の昇り降りはあまりしないでと言われましたので、
それだけ気をつけていただければ✨
あと、お腹張ったら休む。
水分補給して熱中症には気をつけてください!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段の昇り降りもあまり避けたほうがいいんですね(/ _ ; )!
    無理しないように気をつけます^ ^

    • 7月21日
とびた

私も同じくらい歩いてます。
体調もいいので、産院からはいいこと!と褒められています。
でも、同じように運動好きでアクティブな先輩は動きすぎて切迫早産で1ヶ月安静でした。
人によるし体調によるのかなーと思ってます。
無理せず楽しく頑張りましょう〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調に気をつけながら、過ごしたいと思います(ToT)
    ありがとうございました😊

    • 7月21日
tete

一人目の時に主さんと同じぐらい歩いてましたけど赤ちゃんが小さいからお散歩やめてください先生に注意されました😂でも無事に産まれたので大丈夫でしょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう風に言われる可能性もあるんですね!!
    ありがとうございました😊

    • 7月21日