※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JEWEL
子育て・グッズ

山梨県で40℃の暑さが続き、エアコンを付けっぱなし。電気代心配でこまめに消さずにいるが、夏の電気代が気になる。

毎日毎日毎日毎日尋常じゃない暑さですね🔥皆さんはエアコン付けっぱなしですか?山梨県に住んでますが、実際の気温は40℃くらいだと思います。この夏はもう何日も付けっぱなしです😥支援センターや買い物に出かけても2~3時間で帰ってくるので、こまめに消す方が電気代かかるらしいので付けっぱなしです😵今夏電気代どのくらいになるのかなぁ…

コメント

deleted user

付けっ放しです!
5時間ぐらい家をあけるなら
消した方がお得みたいですが
ここまで暑いとつけてる方が良さそうですね💦
ベランダにでるだけで暑くてクラクラしますね😂

  • JEWEL

    JEWEL

    ですよね…週間天気見ても雨マーク全然ないですし、気温がずーっと35℃~38℃💦日中は家にこもってます😂

    • 7月21日
ひめりり

つけっぱなしです!だいたい日の出とともにつけ夜中2時3時に切ります。
電気代が恐怖です!
因みに広島県ですが毎日35度位でエアコンの効きも悪いくらい暑いです!

  • JEWEL

    JEWEL

    夜中に切られるのですね!うちはもう24h稼働してます💨広島も暑そうですね💦

    • 7月21日
そら☆

付けっぱなしです‼️💦がしかし子供や自分達が熱中症になって病院代+辛い目にあうこと考えたら安いもんかと。。😅今時の冷暖房器具は性能がよく、昔ほど電気代食わなくなっているらしいです♫夕飯の買い物や散歩くらいの外出なら付けっぱで出ます🤣

  • JEWEL

    JEWEL

    ですよね😵💦私も同じ考えです。寝てる間も熱中症…なんてニュースを見るとただでさえ体温高い子供は尚心配です💦うちは24h稼働してます💦

    • 7月21日
ままり

つけっぱなしです!赤ちゃんだし、なにかあったらこわいので。

電気代もコワイですけど(笑)

  • JEWEL

    JEWEL

    そうですよね!本当この暑さ尋常じゃないですもんね…

    • 7月21日
deleted user

山梨住みで24時間つけっぱなしです😭💦

息子がいるのもありますが、
小動物飼ってるので
つけっぱなしです(´;ω;`)
去年は電気代プラス3000円とかでしたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • JEWEL

    JEWEL

    山梨暑いですよね…子供がいて電気代上がるのはもう仕方ないですね。

    • 7月21日
R.H.H.H.Aママ♡

つけっぱです!
遠出するときもハムちゃんがいるので基本つけっぱです(笑)

  • JEWEL

    JEWEL

    うちも猫がいるのでいなくても付けっ放しです😂

    • 7月21日
マホmama☆

うちは24時間つけっぱなしです(^_^;)熱中症になったら困るので、ずっと付けています(^-^)

  • JEWEL

    JEWEL

    そうですよね!寝てる時も熱中症なるとか聞くと怖いです。やはり付けっ放しですね😵

    • 7月21日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    私、普段はエアコンあまりつけないのですが、今年は暑すぎて、扇風機のみではムリでした😓

    • 7月21日
アイス

同じ山梨です◡̈⃝︎⋆︎*
毎日暑いですよね😵

我が家は去年は28℃で毎日一日中付けっ放しで5500円程で今年はちょくちょく外出していて家を空けることも去年より多いですが、暑いので設定温度が去年より低く、22〜26℃で今月5500円弱でした!

早く秋になってほしいです😞

  • JEWEL

    JEWEL

    うちも日中は27℃夜間は25℃〜26℃です💦山梨過ごしやすい時短い気がします😅

    • 7月21日
deleted user

エアコンつけっぱなしにしてます。
半日留守にするよぅな時は切って出かけますが、1〜2時間であればそのままです。
エアコン切るとあっというまに暑くなって、そのあとなかなか涼しくならないので💦

  • JEWEL

    JEWEL

    そうですよね!せっかく冷えた部屋があっという間に暑くなりますよね。付けっ放しの方が多いですね😂

    • 7月21日
姉妹ママ

山梨に住んでます!ホント暑いですよねw
私もほぼ付けっぱです。
朝10時くらい~娘をお風呂入れるまで付けっぱ。
一旦切って寝る前に2時間で切れるようにタイマーセット。
電気代恐怖です!
たまーに実家に入り浸って節約してます笑

  • JEWEL

    JEWEL

    私は24h稼働してます!一旦切られる方もいらっしゃいますね‼️本当電気代が恐怖です…

    • 7月22日