※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
雑談・つぶやき

吐き出させて下さい😭私 6年の妊活を経て出産。A 1度流産→すぐに妊娠 6…

吐き出させて下さい😭

私 6年の妊活を経て出産。
A 1度流産→すぐに妊娠 6か月。
B 2度流産→妊活中。

10代から仲良い2人がいるのですが、最近Aがマタニティハイ?なのか ラインのグループにエコー写真や手作りのスタイやおもちゃ、買った物などを頻繁に送ってくるようになりました💦Bは2度目の流産をしたばかりで、かなり落ち込んでいます。流産の辛さはAも分かっているはずなのに、Bもすぐできるよ〜♡みたいな 軽いノリと、○kg痩せた〜悪阻辛いけど赤ちゃん成長してるって事だから頑張る♡みたいな感じで頻繁に送ってくるので、Bは 今は一緒に喜んであげる気持ちになれなくて…と、Aには言えないけれど かなり参っています😭💦嬉しい気持ちは分かるけど、少し配慮が足りないのではないのかなと思ってしまいます。妊娠中なのであまり色々言うのも気がひけるし、どうAに伝えたら良いのか悩んでいます😭💦

コメント

pipi

わたしなら言います💦
Bにも配慮した方が良いよ、って😅

• ひよこ

ひよこ

そうですよね😭💦私が色々考えても仕方ないので ストレートに言おうと思います🙂💦

• 7月21日
ガーディU・♀︎・U

私ならそのまま言います💦
配慮なさすぎてドン引きです😱
妊娠したことはおめでたいですが、Bのこと考えたらわざわざエコー写真だの送らなくてもいいですよね。
ひよこさんが言えるなら、Bさんに伝えた方がいいですよ💦
もし、それでもBさんが分かってくれないのであればスルーしてLINE返さないでおくとかでいいかなと思います。

• ひよこ

ひよこ

ですよね…😭私もわざわざ送らなくてもと 理解できないながら…なかなか言えずで😭💦Bは優しいので関係を壊すのも嫌だし大丈夫だよ〜とは言ってますが、私が一度言ってみてダメそうなら距離を置こうかなと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月21日
まあゆ(’-’*)♪

よくありますよね😥私も不妊でしたが同じ気持ち判るはずなのに妊娠すると急に上から目線というか…嬉しくて仕方ないのもわかるけど友達なら特に配慮してあげなきゃと思います💦やんわり伝えてあげてはいかがですか?😣💦

• ひよこ

ひよこ

あるあるなんですね😭💦私は産まれるまで不安で あまり周囲に大っぴらにしたくなくて😂流石にすぐできるよ〜♡はイラッとしちゃいました🙁!伝えてみる決心がつきました😭ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月21日
マドレーヌ🌿

私なら、「個別に私にラインして!Bは何も言わないけど、やっぱり流産を2度しているし、もう少し配慮してあげないと可哀想だよ、と。
流産した時の辛さは私よりAの方がわかるはずだよね😭😭😭」と言います!
いくらなんでもナシです💦💦

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🙇‍♀️✨直接ラインしました💦返信待ってみます🙇‍♀️!!

• 7月21日