※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

臨月の健診で赤ちゃんが下がってきていると言われた際、エコーで頭の大きさを測れるかどうかについて質問したいです。

臨月の健診のときに「赤ちゃん下がってきている(骨盤にはまってきている)」と言われたとき、腹部エコーで赤ちゃんの頭の大きさって測れました?それとも、赤ちゃんの頭が下に降りてるためにエコーで大きさ測れなかったですか?

良かったら教えてください(>_<)🙏

コメント

アタフタ

大きさを測ってはくれましたが
「測りにくい位置だから体重あんまりアテにならないよ〜ごめんね。」と言われながら測ってもらいました!

• 杏☺︎

杏☺︎

ご回答ありがとうございます🙏
    やっぱり赤ちゃんの頭が下がってくるとエコーで大きさ計れなくなってくるんですね🤔💡
    私、赤ちゃん下がってきてるとは言われるものの未だに全然計れるんですよね😭😭今日の健診で「骨盤狭くて赤ちゃん通れるかギリギリ」と言われてしまって...😨💦

• 7月21日

うちは、アバウトで測ってもらいました😂🙏🏻

• 杏☺︎

杏☺︎

やっぱり赤ちゃんの頭が下がってくるとエコーで大きさ計りにくくなってくるんですね🤔💡
    私、赤ちゃん下がってきてるとは言われるものの未だに全然計れるんですよね😭😭今日の健診で「骨盤狭くて赤ちゃん通れるかギリギリ」と言われてしまって...😨💦

• 7月21日

退会ユーザー

先生によって言うこと?測り方違うかもしれないですね🙏🏻
    うちも、頭がおっきいと言われましたがついこの間、違う先生に測ってもらったら僕が見る限りだとそんなにおっきいとは思わないと言われました🙏🏻

そんな風に言われると不安になりますよね😭💦💦

• 7月21日

退会ユーザー

もし、不安でしたら赤ちゃんの頭とお母さんの骨盤をレントゲンで撮ってしっかり、通るか調べてくれるみたいですよ😊👍🏻
    お願いしてみてもいいかもしれないですね😊❣️

• 7月21日
  • 杏☺︎

杏☺︎

そうなんですね‼️私もそうであって欲しいです😭😭
    「エコーは誤差があるからあくまで推定だけど...」とは言われましたが、今日急に帝王切開という言葉が出てきてかなり不安になってきました。。😨無事に赤ちゃんがするりと骨盤を通ってくれるといいんですけど...こればかりは願うしかないですよね(>_<)🙏
    nico.さんももう少しでご出産ですね😍♥️

• 7月21日
  • 杏☺︎

杏☺︎

アドバイスありがとうございます🤗💕次の時に先生に聞いてみます(>_<)✊

• 7月21日
れな

私は測っては貰えましたが測りそうで何回も測り直してました🤣
しかも毎回大きさが違うという🤣
骨盤にはまってきていて、はかりずらいから体重結構ずれちゃうみたいです!
ちなみにエコーで先週は目、鼻口全部見えてましたが、今週は口とギリギリおはなしかみえなかったです!
でも先生に子宮口柔らかいけれどまだ産まれなさそうかなぁと言われました💦

• 杏☺︎

杏☺︎

やっぱり赤ちゃんの頭が骨盤にはまってくるとエコーで大きさ測りにくくなってくるんですね🤔💡
    私は子宮口開いてきていて赤ちゃんも下には下がってるけど、赤ちゃんが骨盤を通れるかギリギリと言われてしまいました...😣💦💦

でも、お互いもうちょっとですね😍♥️出産頑張りましょうね✊✨

• 7月21日
  • れな

れな

お返事遅れました💦
    もう産まれたのですね!!
    おめでとうございます🤩💗

• 7月25日
  • 杏☺︎

杏☺︎

ありがとうございます😆♥️
    昨日出産しました!エコーの推定体重より赤ちゃん小さくて、無事に経腟分娩で生むことができました🍀
    れなさんもご出産頑張ってくださいね✊安産でありますように🤗💓

• 7月25日
  • れな

れな

おめでとうございます🎉🎉🎉
    私は8月1日に出産しました!!
    私はエコーの推定体重より重たく、3614gでした!
    お互い育児頑張りましょう🙌💗

• 8月10日
  • 杏☺︎

杏☺︎

ありがとうございます(*^^*)❤

れなさんもおめでとうございます🎉🎉✨ご出産お疲れさまでした🐱💓
    娘は生後2週間ちょっとになりますが、日々育児大変だなーって感じています😣
    お互い頑張りましょうね✊💓

• 8月10日
  • れな

れな

ありがとうございます💗
    anneさんのお子さんは夜泣きとか結構しますか⁉️
    大変だけれど可愛くて愛おしいですよね😍
    そうですね、お互いがんばりましょう🙌💗

• 8月13日
  • 杏☺︎

杏☺︎

こんにちは🐈☀️
    娘は3時間くらいまとめて寝てくれるときもあるんですが、1日に何度か昼夜問わず理由もわからず(ミルクやオムツなどokなのに)に泣き続けることがあって、抱っこも意味なしなので参ってます(>_<)💦育児は大変と覚悟はしていたものの、やっぱり不眠でしんどいです。。😭我が子は可愛いんですけどね😍
    れなさんの赤ちゃんはどうですか?☺️

• 8月13日
  • れな

れな

抱っこも意味なしとなると結構大変そうですね…💦
    わが子は逆に結構寝てくれて、おっぱいとオムツが気持ち悪い時だけ泣いて教えてくれます☺️
    でも今日は5時間立て続けに寝ていたので心配になり起こしておっぱい飲ませました💦
    起こすのも可哀想に思えてしまって3時間過ぎてしまいました😭

本当に十人十色ですね😔

• 8月13日
  • 杏☺︎

杏☺︎

わ~羨ましい😁!!れなさんの赤ちゃんはお母さん思いですね🤗💕
    本当に十人十色ですねー!!😲
    最初は抱っこしてもなにしても泣き止まない我が子を前に自分も涙が出てきて精神やられていましたが、3週間くらい経ち少しは免疫(?)がついてきました!笑 早く1か月健診が終わって少しでもお出かけできるようになりたいです(*^^*)🎶

• 8月15日