※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

離乳食で拒否される時は新しいのを作りますか?11ヶ月の赤ちゃんが食べたがっているのに食べない場合、新しい食材を試してみることがありますか?

離乳食についてです。

食べたがってるのに、食べられる食材なのに拒否することってありますか?

まぁ、大人でも今日コレは違うなっていう時があるのでわからないでもないですが、まだ11ヶ月で...

そういう時は新しいのを作りますか?

コメント

まあゆ(’-’*)♪

うちは体調悪いときでそんな事がありました😭
ご飯以外はあんまり歩かないな位だったのですが夜から高熱が😩
でも元気で一つだけとかなら好みかも知れないですね💦この前までカボチャ大好きだったのにパタリと嫌がるようになったりその逆もありました😅私は他のおかずやご飯食べていたら新しいのは作りません☺

• みゅー

みゅー

体調は悪そうではないですね…元気すぎるくらいで😅
    やっぱり好き嫌いなんですかね💦
    他に食べてればいらないですよね?
    お昼なんですが、麺類一品とかで済ませちゃうことがあり、それを拒否られるとかなり凹みます😭
    今日がそうで、新たに作る気もなくパンをあげました。

• 7月21日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

元気なら一安心です💞
    わかります😩💦今でも手作りのをちゃぶ台返しされて切っただけのトマトや魚肉ソーセージとか食べられると悲しくなります😣パン食べてくれたなら麺の気分じゃ無かったんですね😅

• 7月21日
  • みゅー

みゅー

悲しくなりますよね😭
    毎食今回は何が良くて何がダメなのか分からなくて本当に苦労します💦

• 7月21日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

ベビーフードとか食べてくれませんか?😣💦あとは小まめに冷凍ストック✨
    そうめんに八宝菜かけてあげたりそれも嫌なら以前に作って冷凍しておいたおかずをあげたり。ベビーフードだと残されたら勿体ないけど気持ちが楽なので😅あとは飽きないようにお握りにしてみたり麺も続かないようにしたりくらいですね💦基本はこれしかないよ~お腹すいちゃうよ~って食べさせてある程度食べてて遊び始めたらご飯終了しちゃいます😩泣いまだ食べるってしたらあげますけど、また遊び始めたらホントに終わりにしちゃいます😃

• 7月21日
  • みゅー

みゅー

BFも好き嫌いするんですが、BFの方がまだ吐き出されても気持ち的に楽ですよね😅
    ストックしとかなきゃ💦
    冷凍は食材ごとにしかしてなかったので、やっぱりおかずを冷凍しといた方が良さそうですね!

• 7月21日
am☆ross

めっちゃありますよー‼️
うちは一歳くらいからずっと大好きだったレトルトのベビーフードを急に拒否、そのあと一切食べません。まぁこの場合は味覚の発達でいいことなんだと思いましたが。
例えば昨日まで大好きだったうどんや食パンを今日急に拒否、とかも繰り返してます(^^;
そんなときはバナナとヨーグルトをさっと出したり、ご飯拒否のときは鰹節で味を変えたら食べたり、代替えがきかないときはお菓子を少しあげて気分を変え、テレビを見せたり時間を少し空けてからあげるとかしたら食べます~😅

• みゅー

みゅー

拒否したあと、それからも食べない感じですか?
    うちの娘の場合、食べたり食べなかったりなので作るのも苦労します😔
    今日はなにがOKでなにがNGなのかわからなくて💦
    今日のお昼がそうめんだったのですが、一品しか用意してなかったので新たに作る気力もなくパンあげました。

• 7月21日
  • am☆ross

am☆ross

返信遅くなりごめんなさい😃💦
    BFは拒否した後まったく食べなくなりましたが、うどんや食パン、ブロッコリー、りんご、煮物など色々その日の気分で拒否、また少し時間を空けたりすると食べますよ~
    ハンバーグですら、パクパク食べるときと全然食べないときがあるので困ったものです😓
    ちなみに、この暑さで作るのも気力がいるし大変ですよね~😅そうめんの代わりに食パン、全然OKですよ🎵
    うちは冷凍ストック(カボチャやサツマイモを蒸したやつ、人参を角切りでレンチンしたやつ、ジャガイモ、玉ねぎ、人参などの野菜をミキサーにかけてスープ状にしたもの)を時間があるときにしていたりしますが、今はカボチャしかなくて焦ってます(笑)そろそろしなきゃと思いつつ(^^;したら少しは楽になるんですけどね✨

• 7月23日
  • みゅー

みゅー

いえいえ、ありがとうございます😊!
    やっぱり気分で食べたり食べなかったりしますよね💦
    しばらくあげないで日にち置いたりとか工夫が必要なんですね😅
    何かしら食べてくれればいいですよね!
    ストック作るの大変ですよね、こう暑いと😰
    野菜をミキサー状にしたものいいですね!!やってみます!

• 7月23日