※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 〇〇
子育て・グッズ

首元の赤みが気になります💦思い当たることといえば、今日初めて離乳食で…

首元の赤みが気になります💦
思い当たることといえば、今日初めて離乳食で「しらす」をあげました。(10時頃、小さじ1)
関係あるのでしょうか😥本人特に痒がることなく普通に過ごしてます。 。
いつも初めての食材は平日にしかあげないのですが、今日が土曜日だとスッカリ忘れてました😢

コメント

パプリカ

ちょっと反応してますね。しらすは海老も入ってることがあるので、海老かもしれません。この程度の赤みなら引いていくと思いますが、皮膚科に行くと簡易的なアレルギー検査してくれますよ。うちは小麦と卵が出まして少量ずつ試して行くうちに1歳過ぎてから大丈夫になりました。

•  〇〇

〇〇

今見てみると赤み引いてました!
    海老が入ってることもあるんですね😳💦 月曜日皮膚科に行ってみます😣ありがとうございます(><)

• 7月21日

アレルギーの湿疹は30分から数時間で消えるそうです。一度アレルギー検査した方が安心かもしれないですね。

•  〇〇

〇〇

ありがとうございます😣✨月曜日に検査しに行こうと思います💦

• 7月21日