※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

保育園でお盆中は見る人がいるが、迎えに行ける距離に住んでいない。子どもだけでお泊まりは何歳ごろが適切?実家に預けた経験あり。子どもをどちらかの実家に泊めるか、保育園に通わせるか悩んでいます。

保育園で お盆中は見る人がいるなら
なるべく休ませて下さいと言われました!
両家の母親が仕事をしてないので
見る人がいるのはいますが
私が仕事終わりに迎えに行って
朝どちらかの実家に送り届けられる距離には
住んでません!

こういった場合、どちらかの実家に
子どもだけお泊まりさせますか?
それとも保育園に通わせますか?
私たち夫婦は どちらもお盆中は全部仕事です。

それと子どもだけで始めてお泊まりしたのは
何歳ごろですか?
ちなみに私の実家には日中だけなら預けたことあります!

コメント

soyo

私なら預けます!
保育園がやってないわけじゃないんだし、お金払うんだからとやかく言われたくないです💦

  • 結奈

    結奈


    まあ、そうですよね😂
    見る人がいたら
    そもそも保育園になんて
    預けてないのに(;_;)

    • 7月21日
☺︎

仕事がない日は休み、仕事の日は預けます🤩

  • 結奈

    結奈


    それでいいですかね😂💡

    • 7月21日
ひあこ

その年齢ならわざわざ預けなくても保育園連れていきます。
協力保育はパパかママが仕事なら仕方ないですよ!

  • 結奈

    結奈


    そうですよね😢
    ありがとうございました!

    • 7月21日
てるてる坊主

私も距離が遠いなら保育園に預けます!両方とも仕事の日は!

  • 結奈

    結奈


    全部 両方仕事だったので
    なんだか気まずくて😅

    • 7月21日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    今の時代、お盆も休みじゃない所多いですし、しょうがないと思います‼️どっちにしろ他に登園するこ居るはずですし😊👍

    • 7月21日
  • 結奈

    結奈


    いいですかね(;_;)
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
ジャンジャン🐻

うちも数日は仕事なので、保育園ですよ〜😊
どちらも仕事なら、遠慮しなくていいと思います🙌

  • 結奈

    結奈


    そうですかね😂
    ありがとうございました!

    • 7月21日