※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

1才4ヶ月の子供が寝冷えするので悩んでいます。寝相が悪く掛け布団をはぎ、夜中に何度もかけ直すことがあります。腹巻きをしても心配です。アドバイスをお願いします。

幼児さんの寝冷え対策やグッズ、オススメ、教えてほしいです😢

1才4ヶ月の子がいるのですが恐ろしく寝相が悪く...悪いというかよく転がります。そのため常に掛け布団をはいでいるため、私は気になり夜は毎日3、4回は起き、かけ直しますが...。チビは夏風邪です😫

昨日は腹巻きをして寝たのですが、こんなんでいいのかと悩んでいます。アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

Nanana

うちも同じような感じで夜中何度も掛けてもタオルケットが端に追いやられているので、ガーゼスリーパーを買いました😊✋
寝冷えしなくていいですよ〜🌸

ケイトリン

うちは何もしません!
タオルケットなどもかけ直しません!
かけ直してても、夏風邪引くときは引くので…

うちはアトピーだから涼しくしておいたほうがいいってこともあるのですが、医師にスリーパーなんて絶対ダメ、本人から自分でタオルケットはいでるんだから、かけ直す必要もないといわれ、本当その通りだなと思いました😅

友達の子はスリーパーしてますが風邪ひきまくりなのて、あまり関係ないんじゃないでしょうか?