※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。育毛剤の必要性や体験談を教えてください。

産後の抜け毛に悩んでます。
お風呂のシャンプー時
寝起きの布団
結んでる髪の毛を解いた時
とにかくすぐ抜けます。
ハゲるんじゃないかと毎日心配で、ハゲない、そのうち治ると聞きますが本当ですか?
ハゲませんか?育毛剤使ったほうがいいですかね?😢
母乳は飲んでくれなくなったのでやめました、生理もくるようになりました。
みなさんの体験談、オススメの育毛剤、今抜け毛に悩んでる方
回答お願いします😫👏

コメント

ひあゆー

ちゃんと生えてきますよー!
長男の時めっちゃくちゃ抜けましたがちゃんと生え揃いました( ˊᵕˋ*)
また次男産んで産後抜け毛はんぱないですが、少しずつぴょんぴょん生えてきてますよー☺︎

  • sss

    sss

    はやくぴょんぴょん生えてきて欲しいですー😭
    回答ありがとうございました!!

    • 7月21日
deleted user

心配ですよね💦💦
大丈夫‼️ハゲないですよ❤︎❤︎
私もありえないくらい抜けましたけど....いつのまにか気にならなくなり....今は元に戻ってると思います!

  • sss

    sss

    抜ける髪の毛を見るのがこわいです(笑)
    お風呂の排水溝が大変なことになってます😂
    回答ありがとうございました!!

    • 7月21日
りんご(・ω・`)

わたしも生後3ヶ月ごろからかなり抜けました!もともと髪が人の2倍以上あったので、抜けたあとは行きつけの美容師さんにやっと一人分くらいになったね💦と言われました!そのくらい抜けましたが、息子が1歳になる前には、美容師さんにもうもどったね💦と言われました。必ず生えてくると思いますよ。
でもわたしの知り合いの方で4人産んだ方がいて、その方は4人目を産んでからかなり薄毛になっていました。
人によるとは思いますが、1人目ならまだ大丈夫かと思います。

  • sss

    sss

    1人分になったんですね!!!やっぱりそれだけごっそりいってるってことですよね😮
    4人産むとそういう悩みも出て来るんですね!!
    回答ありがとうございました!!

    • 7月21日
lucy

私も今抜け毛すごいですよ☺
シャワーして抜けてドライヤーして周りを見ると毛が散乱 笑
とりあえず夫が使わなくなった育毛剤使ってますが効いているのかわかりません💦
美容師さんにもこの時期は抜けるけど大丈夫だよーと言われたので大丈夫ですよ!

  • sss

    sss

    タイムリーでお話聞けてありがたいです!!😭
    ほんと、ドライヤーとかクシとかして下見るとやばいですよね!笑
    旦那さんの育毛剤効果があったら教えてくださーい🙆
    回答ありがとうございました!!

    • 7月21日
さちえ☆

私も今めちゃくちゃ髪の毛抜けてます。

妊娠中はホルモンのせいで髪の毛が増えていて、産後はそれが元に戻るからぬけてもあまり気にしなくてもいいそうですよー。

  • sss

    sss

    妊娠前の自分こんなに髪の毛少なかったんですね!!笑
    ほぼ1年前なのですっかり忘れてますね😅
    回答ありがとうございました!!

    • 7月21日
お盆ちゃん

抜けますよねー😭
前髪付近がM字になりました笑

でもちゃんと生えますから大丈夫です!!

排水溝すぐ詰まらせてましたが無事今M字を卒業してます笑

  • sss

    sss

    M字ですか!!!
    いかに髪の毛を多く見せるか、薄い部分を目立たなくするかが重要になってきそうですね🤔笑
    貴重な意見ありがとうございました!!

    • 7月21日