※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑う方法として、母が見つけたのは遠くからキツネさんを作ってコンコンすること。実家のわんこが亡くなったことも関係しているかもしれない。2ヶ月の赤ちゃんにおすすめのあやし方は何でしょうか。

うちの子が確実に笑うものがみつかりました!
悔しいことに私じゃなく、母が発見したんですが、少し遠いところから片手でキツネさんを作ってコンコンしてあげるとニコニコします!☺️
赤ちゃんは皆そうなのかな?

実家では去年秋に長く飼っていたわんこが亡くなったんですが、その子が家に遊びに来てくれててそれに似てるからなのかなーとか勝手に思ったり😄

2ヶ月位になるお子さんでニコニコ定番のあやしかたはなんですか?

コメント

mmm

3ヶ月の男の子ママです。
うちは、2ヶ月頃から鼻をツンツンしたり、口をティッシュでチュチュとふいたりしたら高確率で笑います!
後はママの顔を近づけてお話しすると笑いますよ🤣

• ぼん

ぼん

お鼻つんつん!私もやるんでしけど、今のところまだ、何かされたぞっていう不思議そうな顔しかしません😫

沢山笑いのツボがあっていいですね💕
    うちの子もこれから増えていくかな😊

• 7月21日
はるママ

首元でお喋りすると振動がくすぐったいのか笑います🤣
でも、お腹をブーってしてみても笑いません💦

• ぼん

ぼん

お腹ブーはよく聞きますよね!
    私もまだ試したことないですが、お腹こちょこちょも笑わないからまだなのかなって思ってます😄

首元の振動で笑うなんて、なんて大人なお子様😍
    子供の笑顔はほんといい薬になりますよね(笑)💕

• 7月21日