※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

久しぶりに哺乳瓶を使ったら母乳を拒否されることがありますか?同じ経験をされた方いますか?母乳をあげるのが疲れるし、姿勢も悪くなるので困っています。

久しぶりに哺乳瓶飲ませた日から母乳拒否された方いませんか?
ずっとおっぱい大好きで2時間持たずに咥える日もあるくらい頻回授乳していたんですが3日くらい前に親に預けて以来、日中だけおっぱい拒否されます😭夜の眠気まなこの時は泣かずに吸い付いてくれます。

哺乳瓶の乳首を試しに咥えさせたら吸い付いたのでフットボール抱きで上から入れたら飲んでくれたんですが、フットボール抱きで毎回あげるのは疲れるし姿勢が悪くなる為かあまりごくごく聞こえません💦
このまま拒否やフットボール抱きで母乳をあげ続けるのはちょっとしんどいんです💦
同じような経験された方いませんか?

コメント

ちろくる

楽チンな方法を覚えてしまったのですね😅
うち混合でしたが、そんな時助産師さんの勧めで哺乳瓶を変えました。
楽チンではないやつに
母乳相談室って書いてるもので母乳と同じく大きな口を開けて飲まないと飲めない仕様になっています!
赤ちゃんの吸引力も衰えなくてよかったかな

• なおなお

なおなお

うちも大きめの母乳実感の乳首を使っているのですがやっぱりリアルな母乳の飲み方と哺乳瓶の飲み方では差があるみたいですね💦
    極限までお腹を好かせてあげたら必死に飲んでくれました笑

• 7月21日
  • ちろくる

ちろくる

よかったですね!
    これは初めての母と子の戦いですから、程よく頑張ってください!
    うちも次は完母目指して頑張ります!!

• 7月22日