※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイレイ
妊娠・出産

出産後に恥骨や腰、いぼ痔の痛みが続いていて、回復が遅い状況です。整体に通っているが、まだ痛みが残っている。同じ経験をされた方いますか?

生後6カ月になります。
まだ産後の痛みが治らず生活に支障が出ている感じです。
産前からかなりの恥骨痛があり、出産の時中々出てこなく、結局、切って吸引分娩でした。

その後かなりの恥骨、腰、いぼ痔、切った所の痛みが酷くて立つ事もできない状態が役1カ月前くらい続きました。

病院行ってレントゲン撮り、恥骨結合かな?言われとりあえず安静にとのこと…

3カ月、4カ月たっても痛みは取れないので整体に通ってます。
だいぶ回復してきたのですが、恥骨から足の付け根の間部分がまだ痛みます。

足を広げた時、ズボンを履く時、走れない、立ち上がる時に痛みます。

こんなに回復が悪い事あるのでしょうか?

似た用な経験された方いますか?

コメント

パイン

産後3ヶ月くらいまで、そんな感じでした😵💦
恥骨離解だと分かってたので、骨盤ベルトで締めてました!今はすっかり痛みはなくなりましたよ☺️

• レイレイ

レイレイ

私の場合、骨盤ベルトをすると逆に痛みが増えてしまいしてはいけないと言われてしまいました💦

• 7月21日
ちゃマ

めっっっつちゃお気持ち分かります!!!

私も産後本当に大変で、子宮はずっと痛むし、腰は痛いし、恥骨も痛いし、両足の付け根も痛いし、起きる上がるのも困難で夫に起こしてもらっていましたし、矯正ベルトなんかまっっっったく意味がありませんでした・・

産後、辛すぎるし、何科に行けばいいかも錯乱状態で、とりあえず生んだ産婦人科へ行きましたが、出産で骨盤開いてるだけだから、これは耐えるしかないよ、お母さんがんばれと言われ、成すすべもなく泣きたくなりました・・

その産後の辛さがトラウマで第二子を欲しいと思えるまで時間を要しました・・

結局、子どもが2歳になる頃くらいに、やっと日常生活を普通におくれるようになりました・・

自然治癒しかないのかもしれませんが、もし可能であれば整骨院かカイロプラクティックへ行ってみるのはいかがでしょうか??赤ちゃんも一緒に行けるところ割とありますよ!

今でも、なんかズレてるような気がしてるので、整骨院行けばよかったと少し後悔しています・・

• レイレイ

レイレイ

にっ、2年ですか⁉️

なんか子宮も出てる感じがずっとして座ると違和感があり本当に立つのも座るのも辛かったです….°(ಗдಗ。)°.

今整体行ってるんですが骨盤グラグラでかなり重症ですねと言われました💦

私も骨盤ベルトは効かず逆にしてはダメだと言われました。

産婦人科も産後のケアまでちゃんとしてくれたらいいですよね…😣

• 7月21日