※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
子育て・グッズ

1歳10カ月の息子の育児で疲れています。外出しても疲れ、息子が風邪気味&暑いため引きこもっています。同じくらいの子供を持つ方のアドバイスを求めています。

1歳10カ月の息子を育てていますが、最近疲れてます。最近というかずっと疲れてます。。家にいるとかえって相手が大変なので、お弁当作って午前中はほぼ支援センターやらスイミングやら行っているのですがやっぱり疲れます。息子がいま風邪気味&暑いのもあり、3日くらい引きこもってますが、ついDVD見せすぎてしまい。。
同じくらいの子供をお持ちの方どうすごしていますか?教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

二児の母

うちも同じで児童館かショッピングモールを散歩させたりキッズスペースで遊ばせたりしてます。
家だと体力有り余って仕方がないので用事がなければその繰り返しです😂
暑いせいもあってか私もずっと疲れが取れないです😢

• ピグミー

ピグミー

コメントありがとうございます!おつかれ様です😭1歳男児の体力凄いですよね。。やはり外出すしか、対策ないですよね😥お昼はお弁当作って出かけますか?

• 7月21日
  • 二児の母

二児の母

ほんとすごすぎます😭
    最近一段と体力ついてこっちがもたないです💦
    午前中に出掛けないと機嫌悪くなるのでお弁当は作らずになるべく早めに出るようにしてます。
    お昼は家で食べてそのままお昼寝することが多いです。
    あと水遊びすると結構体力消耗するみたいで出掛けない時はお風呂にぬるま湯を浅くはって水遊びさせてます!

• 7月21日