※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

たった今家の前の道路で小学生の男の子2人がサッカーしてました。家の壁…

たった今家の前の道路で小学生の男の子2人がサッカーしてました。
家の壁に当たって響いたり、敷地内にボールが入って来て何度も取りに来たりしていて、車に当てられるのも嫌だなあと思って注意しに行こうかと思ってた矢先、隣の家の車にサッカーボールがドーンとかなり強く当たりました。
男の子たちはボールを取りに行かずそのまま走って逃げました。
どこの家の子かは分かってます。
車の天井部分に当たったので傷は確認できません。
隣の家の方は気づいてはないようですが家にはおられます。
一部始終を見ていたので言うべきなのか当事者ではないので言わないべきかモヤモヤしています。
みなさんならどうしますか?

コメント

お隣の方と交流があって仲が良いなら、今大丈夫でした?と電話くらいはするかも知れませんね🤔

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    会った時に挨拶交わす程度です😅

• 7月21日

いつ自分の家に被害がくるか分からないので言いますね💦

• まいまい

まいまい

相手が小学生なので注意しないときっとまたやりますよね。。。
    自分の家に被害が来るのが1番嫌なので言ってみます!

• 7月21日

本当に嫌ですよねそれ。
うちも近所の子たちが家の前の道路でサッカーをします。
庭木に当たったり、花壇に当たって花の上にボールが落ちたりして
いつもイライラしちゃいます( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )
この前は息子を自転車に乗せて走っていたら
道路で遊んでいたそのボールが車輪に当たり、倒れそうになった事もあります。
咄嗟に怒ってしまいましたが、通勤時で無ければその子の家に行って注意していました。
今回はお隣の御宅の車が汚れたりしたかもしれませんし、こそっとお伝えした方が良い気がします( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

• まいまい

まいまい

怒ったりイライラしてしまうのすごくわかります。
    やっぱり言った方がいいですね!

• 7月21日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

私も同じような経験を最近しました。
家の前で子供たちがボールで遊んだり棒を振り回して遊んだり、敷地に勝手に入ってきたりなどがかなり頻繁にあり、車に傷付けられるのも嫌だったので主人が、その子達の家に行き親と話をしてくれました。
そしたら、それ以降は家前で遊んだりすることがほとんどなくなりました!

やはり、子どもに注意しても同じ繰り返しなのでしっかりとその子達の親と話さないといけないと思いました💦

ちなみに、我が家ではもしなにかあった時の証拠にとすぐに監視カメラを設置しました( 笑 )

• まいまい

まいまい

親と話すとそんなに違うんですね!
    監視カメラ防犯にもなっていいですね
    何かあってからじゃ遅いですもんね!

• 7月21日