※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

上の子が下の子の赤ちゃん言葉を真似して泣き、意地悪をすることでイライラしています。かまって欲しさから始めた行動がヒートアップし、保育園や周囲の状況も考慮しつつも、イライラが募っています。

最近上の子にイライラして優しくできないです。

上の子は下の子の赤ちゃん言葉(たーた!うーうー)って真似をします

ちゃんと喋れるのに真似をします。

そしてすぐに泣きます。

もうイライラしちゃいます。

やめてと言ってるのにやめないし

そのくせ下の子に意地悪します

最初は私もかまって欲しくてやってるんだろうなと思ってよしよしってするんですがヒートアップしていってイライラしてきちゃいました。

上の子は保育園にもいってるので寂しいんだろうなとかは分かってます。
周りも下の子が可愛いブームなので上の子が可哀想なのもわかってます。

でも何だかイライラしてしまいます。

コメント

ぱなな

分かります!毎日お疲れさまです🌟うちも上が男の子下が女の子ですがいまだに嫉妬がひどく下の子に意地悪します!さすがに手を出す時はめちゃめちゃ怒ってますが毎日怒ってはイライラします😂
周りの上が女の子の場合はよく下の子の面倒を優しくみてると聞きます💦うらやましいと思ってしまいます😭男の子って甘えん坊な子が多いしいろいろとケアが大変ですよね。くーままさんの上のお子さんもきっと寂しいんですよね。うちも寂しいんだと思います!わかってはいるけどイライラ💦上の子優先だけどイライラすごく分かります!きっと上のお兄ちゃんが5歳ぐらいになれば下の子を優しく面倒見てくれる日が来ると信じて今は諦めてます💦うちも同じです!一緒にほどほどに頑張って乗り切りましょう!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

一緒の方がいて凄い心が軽くなりました。
    旦那にも言えずにずっと悩んでて自分がおかしいって言い聞かせててでも我慢出来なくてどこかにぶつけたくてここに書きました。

周りを見ても下の子に優しくしてて実際私の兄も優しかったみたいで
    なんでこの子はこんなに下の子に意地悪するの?って親に言われてます...
    それもすごい負担で。イライラしちゃいけないって思ってても上手くできなくて...。

そうなんですよね。すごい甘えん坊なんですよね。
    あとすこしの辛抱ですかね。
    私もそう信じようと思います(´;ω;`)

• 7月21日
  • ぱなな

ぱなな

すいません💦下にお返事してしまいました😂

• 7月21日
ぱなな

分かります!周りちゃんと面倒見てるお兄ちゃんお姉ちゃん多いですよね😂💦お兄様優しかったのですね!素晴らしいです!
私も同じこと親に言われます笑
性格もあるかもしれませんがもっと優しくしてほしい思ってしまいますよね😭そんな意地悪で将来友達にもしたらどうしようとかいろいろ悩んでしまいます😂しっかりダメなことは伝えてでも時には甘えもさせながら成長を見守るしかないんですかね。お互い無理せずストレス発散しながら頑張りましょう!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうなんですよね(´;ω;`)
    言われますか(><)

本当にそれ心配です😭
    このまま意地悪になったらって思うと心配ですよね

そうですよね。それしかできませんよね...
    はい!無理せず頑張りましょう!ありがとうございます☺️

• 7月21日