※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を甘いものしか食べない。野菜や豆腐は拒否。アドバイスを求めています。

8ヶ月の男の子を育てています‼︎
同じくらいの月齢で離乳食を甘いものしか食べてくれない方いますか??ちなみに完母です。おっぱいは大好きでよく飲みます。
今日は野菜を入れたお粥、豆腐、バナナヨーグルトを作りました。
お粥をあげたところ2口で口を開かなくなりました。美味しいよって声かけしながらやってもダメです。豆腐も食べません。バナナヨーグルトだけはパクパク食べます😭
このまま甘みのあるものだけで良いのでしょうか?
甘みのあるかぼちゃや人参もダメでした。
甘みのある果物は美味しそうに食べます💦
同じような状況の方や同じ状況だったけど、食べるようになったよって方何かアドバイスあったら、教えて頂きたいです🙇‍♀️よろしくお願いします😊

コメント

離乳食初期みたいにトロトロでも食べませんか?

• poko

poko

トロトロでも食べません😭
    離乳食始めた時から、あんまり食に興味がなく、今までうどんやお粥食べて大さじ一杯くらいです。基本的に食べて3口くらいです…。BFも食べません😭

• 7月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦おっぱいでお腹が空いてないとかはないですかね?

• 7月21日
  • poko

poko

みほさんとこは食べますか?
    おっぱいはがつがつ飲みます。

• 7月21日

退会ユーザー

最初食べが悪くて、BFいろいろ試して味に慣れさせました!今は好き嫌いありますが食べてくれます。

私も栄養士さんに相談してて、大人でおっぱい飲んでる人いないから、時期が来たら食べるようになるよ!と言われましたが、不安ですよね💦

• 7月21日

ちなみにバナナもトロトロにします?トロトロが嫌で、硬い方が好きな子もいるみたいですけど…

退会ユーザー

ごめんなさい、間違えて新しく立ててしまいました💦

• 7月21日
  • poko

poko

もう少しBF試してみようかな‼︎
    いっぱい運動させてお腹空かせたら、食べるかな…!
    バナナは少し形が残る程度にトロトロにします。硬さとかもあるんですね‼︎色々な形状でやってみます!
    そのうち食べますよね⁈参考にさせて頂きます‼︎ありがとうございました😊

• 7月21日

退会ユーザー

離乳食作って捨てなきゃいけないときつらいですもんね(*_*)BFなら手間がかかってないから気持ちが少し楽です(^_^;)
    あとは離乳食と同じタイミングで自分も何か食べてオーバーリアクションしてみるとか!昨日息子が離乳食嫌がったので、イライラの緩和と食べたいと思ってくれるかな〜という意味で、目の前でシュークリーム食べました。笑
    間食はしなかったけど、食べてくれましたよ!

食べてくれないって心配と虚しさとで気持ちが辛いですけど、お互い頑張りましょう💦

• 7月21日
  • poko

poko

そうなんですよ😭離乳食捨てなきゃいけない時虚しいです💦
    BFなら少し気持ちが楽かもですね‼︎
    オーバーリアクションやってみます‼︎
    ほんと少しでも食べてくれるようになってくれたら、いいなと思います🎶
    色々と教えてくれてありがとうございます😊
    みんな悩みながらやってますもんね!
    私が焦ってるから、余計に食べてくれないのかも‼︎楽しいご飯心がけてみます。ありがとうございました😊

• 7月21日

甘いもの好きですよね😅
うちはコーンペースト、かぼちゃペーストをスープみたいにするのですが、甘くてそれが好きです😅
おかゆ、野菜は嫌な顔します😭
コーンあげて、次おかゆあげて、コーンあげてと、だましだましやってます😭
これでいいのかなーと悩んでますが😭

• poko

poko

甘いもの好きなんですよー‼︎
    野菜やお粥入れた時の嫌な顔😭
    野菜やお粥だと分かると口をへの字で開かなくなります😭
    スープいいかもしれないですね。いつもペーストにしてました。
    飲み物は飲むのでスープならいいかも😊私も交互にだましだましやってみます!
    ありがとうございました😊

• 7月21日