※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

義親からもらったお米を兄に貸すことに疑問。お金を渡す提案も断られ、家族間の問題が起きている。姪っ子との関係も悩み中。

うちは義親がお米をくれます。実兄は実親が買ってあげています。お米一袋あるのに、今日庭の除草剤をまくのを親戚にたのんだから、お礼にあげる。から今日のお米がないから貸してほしいと。貸す=あげるということですね。明日お米を買ってる親戚にもらいにいくからと。うちはもう半分もないです。兄は二週間前に一袋もらったのでまだあるかと。兄が今日遊びにくるというので、わたしも行こうと思いました。自分で買ってあげたお米なんだから、兄に頼めばよくないですか?義親がくれたお米をあげるのは気がひけるというか、旦那に顔がたたないというか、断りました。そしたら、ケチだの、お前は今日こなくていいだの、くそみそにいわれました。なので、行きません。お米がないなら、お礼にお米なんてあげなければいい。自分たちのぶんがないのに、あげる意味がわかりません!なので、なんなら、お米じゃなくてお金渡せば?お金おろさないとないっといわれたので、お金がないなら自分で除草剤まけ!っていいました。父は定年退職して家にいるんだからやろうと思えばできるのに、やらないだけ。それともお米あげなかったわたしが小さいのかな。嫁に気をつかって実兄にはいわないんだろうけど、わたしだって旦那の目あるし、、、
姪っ子は、うちの子どもと遊びたくてくるのに、お前くるなだのなんだのいわれたので絶対いかない。バカにしやがってっていわれたけど、わたし間違ってますか?

コメント

親がおかしいです!

てか息子に米買ってやってる時点でダメですね。

• まりも

まりも

そうですよね、良かったです

• 7月21日
トモ

義理の親が買ってくれたお米を又貸しならぬ、またあげ?ってできないですよね!
わたしならそこまで言われたら、現金貸せるって渡すと思います
ってか、お米渡さなかっただけでそこまで言われるなんて(>_<)

ぜんぜん間違ってませんよ!私もお米わたさないです!!

• まりも

まりも

ですよね、本当むかつきます。姪っ子が行かないとしって家にきて実家にさっきいったんですが、兄が母に電話したら今日こないっていってたでしょうってーバカにされてて腹立つので絶対行きません!兄には言わないくせにわたしにはそういうこというので。コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月21日