※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

苦痛でしかない、義実家同居暮らし。常に誰か居る問題。孫に対して過干…

苦痛でしかない、義実家同居暮らし。
常に誰か居る問題。
孫に対して過干渉問題。
用事ある時だけリビングに子どもを連れていったら、都合のいい親呼ばわれ。(別に義両親に子どもの世話をして欲しい訳ではないけど、子どもを別部屋に一人にしておけないから。)

義両親が、子どもが愚図ったら「~せぇ言ってるんやなぁ。」って無駄に自信満々な発言。
自分がしたい事を子どもが言ってるかのように言ってるけど、子どもはそれがしたいんじゃありませんから。

子どもみたいにすぐ拗ねたりきれたりする義両親。
本当に面倒。

旦那が居ない日は無駄に調子乗る。
旦那は義両親に「あれさせんといて。これさせんといて。」って言ってくれる人なので、義両親の好き勝手に出来ないのですが、旦那は24時間勤務の為、仕事の日はうるさい旦那が居ない事を良いことに、義両親の部屋に連れ込んだり、色々な物を触らせたりします。

はぁ。早く出たい

コメント

はな

うちも義実家同居です!
子供のこと自信満々に義母が「こりゃ、ねむいんだね!」とか偉そうにいうの、めちゃイラッとします!!!
都合の良い親呼ばわりツラいですね😢
お嫁さん大事にしないと別居してから孫に会えなくなったり、介護してもらう側の時に後悔することになるの分からないんですかねー…
うちは今後、別居予定なしです😢
お互い頑張りましょう😭

• あき

あき

ありがとうございます☆
    本当に義両親の発言ひとつひとつにイライラしちゃいますよね!
    孫に嫌われるより、息子と嫁に嫌われる方が面倒なのわからないんですかね😅
    必死に孫に好かれようとする姿が見ててイライラします😅
    頑張りましょう💦💦

• 7月21日
iu

私も妊娠中から約1年間、義実家で暮らしています。もう来月には家族3人で暮らし始めるのでやっと解放されます😭
そんな人もいるんだとびっくりしました😓
子どもが泣いた時決めつけてるのすごいわかります。義母さんがいつもそんな感じです、、母乳足りてる?とかげっぷ出せた?とかいちいち聞いてくるのもストレスです。
でもあきさんもっと辛いと思います。引っ越す予定はあるんですか?

• あき

あき

ありがとうございます☆
    子育ては義両親の方が慣れてるかもしれないですが、昔と今では色々違いますし、言われなくてもやってます!って事いっぱいありますよね😅!
    あなたの子どもじゃないんだから、ちょっとは黙っててくださいって思います!
    今、旦那と家を建てようかと話しています😊
    二人目も欲しいですし、今の環境が子育てに良くないよねって話してて・・・
    でも、義両親が納得いってないみたいで、家を建てる事が出きるかどうかX-<

• 7月21日
  • iu

iu

すごいわかります😥😥
    知ってること言われて「言われなくてもやっとるわ!」って旦那がきれて、義母さんと喧嘩してました(笑)
    家建てるの納得してもらえるといいですね、、😭

• 7月21日
ぁ♪(´▽`)

それじゃ、ストレス溜まっちゃって大変ですね😱

• あき

あき

ありがとうございます☆
    本当に毎日ストレス溜まりますX-<
    発散してもしても無くなりません😱💦

• 7月21日
  • ぁ♪(´▽`)

ぁ♪(´▽`)

そうなりますよね💦暑いですしストレスで体調崩したりしないようにお気をつけください😉
    義両親って孫の事は自分達が一番わかってる風な発言しますよね😅
    あれ何なんでしょう🤔

• 7月21日
  • あき

あき

お心遣いありがとうございます😭
    子どもに癒されながら頑張りますね😊🎵

本当に何なんですかね😅
    なついているからって調子乗りすぎてます(/--)/(笑)

• 7月21日
ねここ

うちも同居です😣跡取りではないですが

昨日義母に「〇〇ちゃんは36度のお腹の中に居たんだから暑さには耐えれるよね〜」と💧
イヤイヤ違うだろと思いましたが😅
義母は婿取りなので嫁の苦労を知らずの人で。。。
同居の嫁って本当肩身せまいですよね😣

• あき

あき

ありがとうございます☆

え。違うだろー‼ですね(笑)
    義両親って本当にウザい発言しかしないですよね😂💦
    肩身狭いですし、家事もやったらやっただけ文句言われます😅やらなかったら文句言うくせに。
    じゃあどうしたらいいの。って思います!

• 7月21日
  • ねここ

ねここ

うちは笑えない冗談言うんで若干冷めます😅
    もう何かにつけて文句なので軽く無視ってます😂

• 7月21日
りぃまま

私も同居してました。
お昼寝した後にリビングに降りて遊んでて、娘がくっついつくると「〇〇ちゃん。眠たいの?ねんねの時間やね。」と適当なこと言ってきたりしましたし…
2階で寝てても普通に入ってきたりしましたし…

でも旦那と2人目が欲しいならマイホームを建てる事!!と約束してたので、今月から同居解消しました😊
でも、同居のストレスのためか自宅安静になってしまい、今後自宅安静が解除になることを願ってます😓

• あき

あき

ありがとうございます☆
    もー、本当に鬱陶しい発言ばっかりですよね😅
    孫の行動が気になるのか、いちいち「何してたの、どこ行ってきたの」とかが迷惑です。
    お願いだから、放っておいて欲しい(笑)

私も今、マイホームの話は出てますが、義両親がイマイチな感じだったのでどうなるかわからないです💦
    本当にお金の苦労の方が楽です。

お身体お大事になさってくださいね☺

• 7月21日
🌺

同居って良いこともあるけど嫌な事もありますよね〜
私も同居ですけど、夜はみんなでご飯食べるので義父はその時よく面倒見てくれてるんですけど、「あーこれはオシッコ出たわ」とか「あーこりゃウンチ出てるわ臭い臭い」って言うんですけど、全く臭くないし何も出てないし、鼻おかしいんじゃないですか?って聞きたくなるくらいです。
その割に自分はオムツ変えないので「ほら、オムツ見てやれよ。」って言われ見て「何もなってないですよ?」って言うと「あれ?さっきまで臭ったのになぁ、おならか!」ってオナラの音も聞こえてなかったのに😅
もう無視してます💦

しかもミルクの量だって考えてあげてるのに「どんどん飲ませちゃえよ、増やせ!増やせ!試しに凄い量飲ませちゃうか?」とか言い出しますからね。
お前は酒飲みすぎて○ねって思っちゃいます😫

面倒見てくれたりするのは嬉しいですけど、子育てに口出してくる事が何よりもムカつきます!
1番長くいるのはママなのにママよりわかったような口聞かないで欲しいですよね!!

• あき

あき

ありがとうございます☆
    義父さん。
    私の義両親もそぅです!
    違うからって発言ばっかりしてきます😅
    わかったような事言ってきますけど、全然違うから。って心の中で笑ってます(  ̄▽ ̄)

子どもはいっぱい遊んでくれる義両親になついているのも見てて悲しくなりますX-<

• 7月21日
  • 🌺

🌺

何をわかったように言ってるんですか?って言いたいです笑笑

うちの息子もそうなっちゃうのかと思うと嫌です😫

• 7月21日