※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

産後4ヶ月で生理が早く来たが、1ヶ月経っても来ない。不正出血か生理か不明。産後の生理は不規則?離乳食始めたがスパウトが吸わない。慣れるか心配。スプーンで水分補給中。

出産して4ヶ月目、6月11日に産後初の
生理がきました(´·_·`)
完母なのに早いなーーーと思いながら
1ヶ月経ちましたが今月は来てません🤔
あれは生理だったのか🤔?不正出血?😭
1週間続いて量もにおいも生理だったけど…
産後だからこんなに不順なんですかね?💦

みなさんの産後の生理どんな感じですか?💦

あと5ヶ月になったので離乳食始めて
暑すぎるし母乳だけじゃ水分不足で
レンガ尿が出てしまったのでスパウトも
買ってみましたが…噛んでばっかで
吸ってくれません💦
そのうち慣れて吸いますかね?🤔
今は飲まないけど水分あげなきゃだしで
スプーンであげてます😅

コメント

   とめこ

ほぼ母乳でしたが、2ヶ月で生理がきて しばらくは不順でした💦ストレスにも左右されたかもしれません😅

スパウトに慣れないうちは、哺乳瓶で白湯をあげていましたよ🐤

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    2ヶ月!!?早いですね(; ꒪ㅿ꒪)
    ストレスも溜まってるし
    疲労も…
    生理なんていらないですよね!笑

    哺乳瓶で白湯や麦茶やアクアライト
    試したんですけど全然飲んで
    くれなくてミルクもあげてた時期
    あってその頃から哺乳瓶は
    嫌いでした…💦
    アクアライトの味は好きみたいで
    スプーンであげるとごくごく
    飲みます(; ꒪ㅿ꒪)

    • 7月21日
  •    とめこ

    とめこ

    早くて焦りました😅笑
    ほんと💧一年とかこない人もいるのに、なんでー?って思いました😢
    哺乳瓶 嫌いなんですね💦アクアライト飲んでくれるなら ひとまず安心だけど、心配ですね😓

    • 7月21日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    妊娠中は生理なくて
    調子良かったのに笑

    そうなんです(; ꒪ㅿ꒪)
    病院連れてったら夏場は
    レンガ尿多いからたくさん
    水分飲ませてねって言われました!

    • 7月21日
  •    とめこ

    とめこ

    ですよね(笑
    育児中の生理痛、地味にきついですもんね💧💧
    そうなんですね😓これからどんどん暑くなるし しばらくはこまめにスプーンか、おっぱいですね💦レンガ尿、初めて聞いて調べて勉強になりました😅ありがとうございます😁

    • 7月21日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    わかります…(´·_·`)

    はい…(; ꒪ㅿ꒪)
    脱水症状になったら困るんで
    こまめに水分与えます(´·_·`)
    暑くて外に出るのも嫌ですよね!

    • 7月21日
  •    とめこ

    とめこ

    いつの間にか頭びっしょりだったり、赤ちゃんてよく汗かくから 気を遣いますよね💧💧
    暑いの 嫌ですよねー😢😢クーラーつけっぱなしです😅

    • 7月21日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    つかいます…(; ꒪ㅿ꒪)
    後頭部びちゃびちゃで
    焦ります(´·_·`)笑

    うちもです…(; ꒪ㅿ꒪)
    電気代怖いなぁ( ¯ω¯ )
    夏くらい電気代の単価?
    安くしてほしいですよね!

    • 7月21日
  •    とめこ

    とめこ

    ですよねー😢😢汗疹にならないか心配になります💧💧

    めっっちゃ思います😵夏の電気代は恐ろしい😱まだまだ熱帯夜続きみたいだし、しばらくは つけっぱなしですね😢

    • 7月21日
ಠ_ಠ

5ヶ月で生理きて
2回目は一月半ほど空いて
それから毎月きてますが
遅れがちです🤔

友人は2回ほどきて
また止まってるとのことで
再開待ちだそうです🤔

うちは4ヶ月半から
ストローマグにしました!
パックの麦茶とかだと
押してあげると口に入るので
練習にもなるそうですよ✨

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね💦
    やっぱ産後はホルモンバランスも
    崩れてますしね…(´·_·`)
    ほんと生理なんかいらないです笑

    ストローマグのが
    いいんですかね!🤔
    ちょっと買ってみます♥!

    • 7月21日
*アヒル*

完母で、産後3ヶ月で生理が来て
1ヶ月たたないうちに2回も生理来たので
病院行ったら普通に生理で
異常なしでした😃💦
産後は、ホルモンバランスの乱れで
よくあるそうです😅💦
ご心配なら、一度受診するといいかもしれないですね😊✨

  • *アヒル*

    *アヒル*

    スパウトは、うちの子もイマイチで
    ストローにしたらすぐ飲みました😊✨

    • 7月21日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですねー\(^o^)/
    ホルモンバランス乱れてますよね!
    一度婦人科受診してみます!
    子宮頸がん検査もかねて☺︎︎♥

    • 7月21日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    スパウトよりストローのが
    いいんですかね!
    買ってみます♥

    ありがとうございました!

    • 7月21日
さき

わたしも4ヶ月できましたがその後普通に毎月同じ日数くらいできてます💦でも友達とかは不順だったと聞きましたが徐々に戻ったと言ってましたよ😆❗️

わたしはお茶のパックのやつ
買ってきて初めはわたしが押してあげて飲む練習させてたらいつの間にか自分で吸うようになって今ではぐびぐびです😆

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね!じゃああたしも
    徐々に戻るかなぁ(; ꒪ㅿ꒪)

    お茶のパック買ってみます!
    でもまだひとり座り出来ないし
    大丈夫ですかね?(´·_·`)

    • 7月21日
  • さき

    さき

    うちの子もひとりでまだ座れないので支えてお茶あげてますよ‼️✨
    ハイローチェアとかないですか?↗️
    バンボとか😁❗️
    ないならももの上で縦抱き?して飲ませたり🤗✨

    • 7月21日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ももの上で縦抱きであげてみます!
    さっそく夕方お茶買いに
    いってきますー☺︎︎*
    ありがとうございます!

    • 7月21日