※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

現在、母乳が出にくくて悩んでいます。完ミにするか迷っています。経験談やアドバイスをお願いします。

現在ほぼミルクですが、細々とおっぱいも吸わせてます。
0ヶ月の頃はなかなかうまく吸付けずギャン泣き、体重が増えずミルクをメインであげていました。
1ヶ月半ばくらいから急に吸い付きが上手になり、嬉しく思っていたのですが、母乳がほとんどでていないというか、母乳→ミルクにしてるのですが、
母乳右3〜8分→満足せず泣く→母乳左2〜8分→ギャン泣き→ミルク→満足という感じです。
短いとおっぱいを吸いながら2分ほどでぐずりはじめます。おっぱいをくわえて引っ張ったりもします。

現在2ヶ月、あと1週間で3ヶ月です!
母乳→ミルク160mlつくって90〜160飲みます。

母乳は搾乳して20〜30mlしかでません(;_;)
母乳がでていないのに吸わせるのはかわいそうな気がして完ミにするかずっと迷っています。
ただ、頑張っておっぱいを吸ってくれたりおっぱい吸いながら寝たりするわが子がかわいくて、またスキンシップとして続けるか、きっぱり完ミ似するか迷っています。

経験談やアドバイスなどいただけると嬉しいです✨
よろしくお願いします。

ちなみに、たんぽぽ茶を飲んだり甘酒を飲んだり結構いろいろしてみてます(;_;)!

コメント

おかあちゃん

母乳外来で
マッサージしてもらうと
出が良くなったりしますよ😊🙌

• あや

あや

ありがとうございます✨
    母乳外来何回かいきました!が遠くて行くのやめてしまいました💦
    また行こうか迷います(>_<)❗️

• 7月23日
りむ

はじめまして!

私の子も0ヶ月はなかなかうまく吸い付けず、練習してみるものの結局うまく吸えずにイヤイヤされ、おっぱいが張るので搾乳で40+ミルク40とかであげていましたが、やっぱりギャン泣きされ心が折れておっぱいも張らなくなってきたのでそっから完ミに変えました😓

たしかに頑張っておっぱいを吸ってくれる姿は可愛いですよね🙂💕でも哺乳瓶を自分で持てるようになる姿や、哺乳瓶を見ただけでそわそわする姿も可愛いですよ!哺乳瓶であげるときも抱っこするのでスキンシップはとれると思います🌟

ただ、ミルクってほんとお金かかります😂まだ母乳が出て、お子さんが泣いてしまうことが苦痛でないのでしたら続けてみてもいいと思います!私は泣かれることがほんとに苦痛でストレスで、1ヶ月頃には完ミにしました😵

• あや

あや

ギャン泣きかわいそうになりますよね😢

入院付き添いでわたしはコンビニ弁当🍱だんだん母乳でなくなってきてしまいました😢
    ミルク高いですよね😱
    悩みながらなんだかんだもうすぐ3ヶ月目に入ります💦

出が良くないならきっぱり諦めるのも必要ですよね😢

• 7月23日