※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
妊娠・出産

出産後の骨盤締めや運動は効果があるかについて教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。みなさん出産後、骨盤をしめるベルトしたり運動したりしてますか?これが効果あったとゆうのがあれば教えてほしいです(*^^*)

コメント

♡♡♡たろはる♡♡♡

骨盤ベルトとウェストニッパーでしめてましたがトイレとかがおっくうになりますよね😣💦💦😰
でも、さぼると腰痛につながるので、頑張ったほうがいいです😣💦💦

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんですよね💦トイレかなり億劫です。しかも食事後とかかなり苦しいし…💦でもまったくしないよりはちゃんと締めとかないとですよね⭐あとは今接骨院での骨盤矯正とかどぉだろって考えてます((о´∀`о)

• 11月29日
  • ♡♡♡たろはる♡♡♡

♡♡♡たろはる♡♡♡

私結構さぼって今腰痛です😰💦💦
    接骨院も早いほうがいいかもしれないですね😂

• 11月29日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

腰痛になっちゃってるのですね💦大丈夫ですかぁ~(。>д<)💦

そぉですね⭐早めに探してみたいと思います。

• 11月30日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

今現在、産後骨盤矯正に通ってます!
2週間前から行き始めましたが、タイミング的にはベストらしいです(o´∀`)b
普通の骨盤矯正と産後骨盤矯正とは少し指導などが違うそうですが、通っている所では「ゴキゴキッ」って言うやり方ではなくて凝り固まった筋肉を解しながらあるべき位置に戻して矯正するやり方です!
一回やって大丈夫では無くて、整体受けて+指導されるストレッチと軽い筋トレを毎日する事で、歪んだ骨盤の位置を安定させるようです。

歪んだ状態で過ごしていると、脳が平行感覚を整えようとして肩で調整するそうで、癖が付くと矯正してもズレていると勘違いして肩でバランス取って逆にまた骨盤を歪ませてしまったり、肩の位置がズレたりしてしまう為、骨盤矯正後の状態が正しい位置だと覚えさせるために時間をかけて安定させるそうです。
元の位置に戻しておかないと、体重が戻らなかったり増加しやすかったり・肩凝り・頭痛・腰痛・次の出産に難産になりやすいなど色々問題があるようです。

(骨盤ベルトは買ってません)

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんですね(。>д<)なんだか怖いなぁぁ、~💦早めに行かないとですよね💦ちなみにぷくぷくさんは整骨院ですか?接骨院ですか?骨盤矯正をやってる所ならどこでもいいのですかねぇ~。まったくそういった所は無知なもので…(*´-`)💦

• 11月30日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

整骨院です!

調べるときに、住んでるところと産後の骨盤矯正で検索したら出てこないですかね?

通っている所ではキッズルームもあって、バウンサーやベビーベットも置いて有りました(^_^)

ちょっと離れた所にある普通の整体の骨盤矯正で良いかと思ってたら、家の近くを散歩してた時に整骨院見付けて、産後の骨盤矯正の案内板を見て調べて行きました!
私も産後骨盤矯正と言うものを知りませんでした(^◇^;)
(周辺+骨盤矯正で調べたら、通っている整骨院からは離れた所しか出て来ませんでした)
許可が出ていれば1ヶ月後からOKで、大体産後6ヶ月以内遅くて一年以内と言われました!
遅くなると、痩せやすい産後半年が過ぎてしまうので痩せやすい時期に戻す方がダイエットにも効果的だそうですよ(^_^)
あと、遅くなると歪んだまま妊娠して難産になってしまうことが多いからとも説明受けました。

(最初に調べてた所では、骨盤矯正のケアや産後の骨盤矯正について詳しく書いてなくて、通っている所では詳しく説明文がホームページに載ってました)

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

整骨院ですね⭐ありがとうございます。早めにやっておかないとですね💦すごい参考になりました(^_^)vありがとうございました~♥

• 11月30日