※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

早朝に大量のおりものと出血があり、病院で破水ではないと言われました。37w3dで、もうすぐかもしれません。少量の出血とおりものが続いています。心配です。

早朝に破水だと思われるものと粘液が、下着とパジャマとシーツがビショビショになるくらい出たので病院に行ったら、破水ではないがおしるしかおりものが沢山でたのかもと帰ってきました。軽く500ml以上はでました。少し、出血はあります。まだ、37w3dなんですがもうすぐなんですかね。まだ、チョロチョロ出てます。なんだか、おちつきません。

コメント

うんたった

え、破水じゃないんですか⁈🧐

• うんたった

うんたった

破水は粘液というか大きい水風船がパンって割れた感じで粘度は無かったですが…心配だから‼︎って言って病院の待合にいるのは難しいんですかね…

• 7月21日
  • ★★★

★★★

私も破水だと思いましたが、リトマス紙がアルカリ性じゃないから帰されちゃいました。ドキドキしてます。

• 7月21日
Kmama

私はもっと少なめでしたが、夜にちょろちょろ出るのが止まらないので、病院に行ったら破水では無いと帰されました💦
が、夜中帰宅しながら陣痛みたいな痛みが5分間隔くらいで朝まで続き、もう一度病院に行く勇気はなく😅
寝れない一晩を過ごしました💦朝になって、少し落ち着いたので、のんびり過ごしてたのですが、夕方からまた陣痛らしき痛みが⚠️朝方には3分間隔くらいでした💦
やっぱりちょろちょろ出てる感じは相変わらずで💦
結局始めて夜中に受診した、翌々日の朝に再受診したところ、高位破水してると言われてました😖
しかも夜中だけ陣痛強まって、日中は落ち着いてしまうので、そこから3日頑張りましたが、破水からだったので感染症の値が高くなり緊急帝王切開でした😅💧
破水した感覚はずっと変わらなかったのに、反応が出たり出なかったりで不思議でした💧
もし破水してるとしたら、感染症が怖いです😖
気になるようでしたらまた受診してもいいと思います!
もう少しで赤ちゃんに会えますね💕

• ★★★

★★★

私もまだ、チョロチョロ出血混じりのものが出てます。なんか、ドキドキして、おちつきません。止まらないようだったらまた、受診してみます。陣痛はまだないし、もう少し様子を見てみます。アドバイスありがとうございます✨

• 7月21日
  • Kmama

Kmama

グッドアンサーありがとうございます😊出血混じりだと余計に心配ですね😭💦私も破水したかな?っていう時のちょろちょろは、ピンク色でした💦あと、匂いも生臭かったです😳⚠️うちの病院では破水してから、3日以上経つと、分娩に持っていかないと危険と言われました😖陣痛が来なければ、誘発分娩でした!私も陣痛強めるために、促進剤使いましたが、まだお腹が良かったのか産まれてくれず😅💧何事もなく出産できますよう祈ってますね⭐️

• 7月21日
  • ★★★

★★★

まだ、チョロチョロでてます。ピンク色です。チョロチョロって止まるのですかね?少し、お腹も痛い感じしてきました。アドバイスありがとうございます✨

• 7月21日
  • Kmama

Kmama

私は産むまで止まらなかったです💦
    動いたり体勢を変えると、チョロっと出る感じです💦ナプキンが薄いピンク色になってました😖このまま陣痛につながるかもしれませんね😊頑張ってください😌🎉

• 7月21日
  • ★★★

★★★

まだ、チョロチョロと出血ありでドキドキです。少し、様子を見てみます。ありがとうございます。

• 7月21日
  • Kmama

Kmama

こんにちは♪ご出産されたんですね😊⭐️おめでとうございます🎊ゆっくり休んでくださいね😌

• 7月23日

チョロチョロ出るのは破水だと思います💦

• ★★★

★★★

ですよね。私も破水だと思いましたが、リトマス紙がアルカリ性じゃないから帰されちゃいました。ドキドキしてます。

• 7月21日
ぐでたま

私も37w3dで破水して出産になりました。
チョロチョロ出てるとなると破水のような気がしますが…🤔
破水してしまうと、感染症の恐れがあるみたいなので、もう一度病院に電話してみたらどうでしょう?

• ★★★

★★★

ですよね。私も破水だと思いましたが、リトマス紙がアルカリ性じゃないから帰されちゃいました。今は少し、止まってるので、また出て来たらすぐに電話してみます。

• 7月21日
mam

チョロチョロ出てるなら破水だと思うんですが...

• ★★★

★★★

ですよね。私も破水だと思いましたが、リトマス紙がアルカリ性じゃないから帰されちゃいました。

• 7月21日
m.cheal

もうすぐでしょうね!
破水な気がしますので、いつでも入院できるように心構えをしておいた方がいいですね(o^^o)
楽しみですね♡

• ★★★

★★★

まだ、37wなので余裕こいてたので、ドキドキがとまりません。

• 7月21日
ぼん

破水だと思うんですが違うんですね😰
私は予定日より2週間ほど早く破水で出産したので、そろそろの可能性もあるかもですね😆

• ★★★

★★★

私も破水だと思いましたが、リトマス紙がアルカリ性じゃないから帰されちゃいました。ドキドキが止まりません。

• 7月21日
  • ぼん

ぼん

えー!アルカリ性かどうかで決まるの初めて知りました😰

不安でしょうけど、やっぱり症状変わらずとか変化あって気になったりしたら遠慮せず電話してもいいと思います☺️
    はやく会えるといいですね💕

• 7月21日
  • ★★★

★★★

かなり、不安です。いつ産まれてもいい時期ですが、まだ、推定体重が2600gなので、もう少し、お腹でいてほしいんですが。こんなに不安ならいっそ入院したかったです。
    アドバイスありがとうございます😉👍🎶

• 7月21日
☆+

破水じゃないんですか…私も破水から始まり、病院へ行きそのまま入院になりましたよ。粘液ではなかった気はしますが…出血しているなら心配ですね。

• ★★★

★★★

出血はおしるしですかね。ドキドキが止まりません❗

• 7月21日
すわ

私も破水したと思ったら病院で破水の反応が出ないと言われましたが、絶対破水だと言い切って数時間居たら破水の反応が少しずつ出てきました!言い切ったのには理由があって、破水したと思った時、リトマス紙の色が変わったんです💦病院で破水の反応が出ないと言われた時はとても不思議でした💦

• ★★★

★★★

家にリトマス紙があったのですか?
    なんか、ドキドキが止まりません。心の準備が、まだ、できてなくて。

• 7月21日