※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

頭痛が続いて悩んでいます。来週の検診まで我慢しようか迷っています。仕事や出費も考慮しつつ、どうしたらいいか悩んでいます。

すごく悩んでます

ここ2、3日頭痛がする。
耐えれない!って程じゃないけど
うーーーー(´-ω-`)っていう感じ。
病院に行けばいいんだろうけど
検診は来週土曜日で
今は3ヶ月と4ヶ月の瀬戸際(次は4ヶ月検診ね〜と言われてる)
来週入れば4ヶ月目に入るし
それでも治ってなければ
仕事休んでいこうかな…とも思えるけど
耐えれるのであれば旦那も休みの土曜日まで検診は待ちたい
でも来週も仕事があるから頭痛が落ち着かなかったら…って言うのと
明日は日曜でやってないし。っていう不安(´-ω-`)
うーーーー余計な出費はしたくないけど
どうしようー(´-ω-`)

コメント

さーすけ

流石に頭痛いのは耐え難いですよね。
頭を冷やしてかつ頭をストールか何んかで縛るとマシになりますよ😊

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございます。
    冷やす…冷えピタとかですね!
    ちょっとやってみようと思います!

    • 7月21日
なおなお

妊娠中って頭痛くなりやすいですよね!私もでしたー!私は検診の時にカロナール出してもらいましたけど、結局のまずに我慢する日の方が多かったです、、、

  • ぽん

    ぽん

    カロナールよく聞きます。
    でも弱いのであんまり…ともきくんですよね…
    我慢…そうですよね😫
    結局そうなりますよね😫

    • 7月21日
  • なおなお

    なおなお

    カロナール弱いですけど、妊娠中だからロキソニン使えないですもんねー!効き目にはやっぱり個人差が大きいので飲まれたことがないなら、もらってみて飲んでみると案外ぽんさんにはあってるかもしれませんよ〜🙂
    頭痛、妊娠後期になるとほとんどなくなった気がしますよ🙂

    • 7月21日
ಠ_ಠ

私もつわりの後は
頭痛に悩まされました😭

検診まで我慢して
カロナール処方されましたが
胎児に影響あったらと思うと
ドキドキしてしまって
本当にきつくて頭が割れそうな
時だけ飲みました😭

  • ぽん

    ぽん

    いくらお医者さんの処方だと言われても
    飲むのは躊躇いますよね…
    まだ割れそうに痛い!まではいかないのですが
    偏頭痛持ちなので怖いところはあります😥

    • 7月21日
まや

妊娠中頭痛を我慢してたら悪化して、結局仕事を休み病院へ行きました。早めに行った方が良いかもしれません。
頭痛を我慢しすぎて吐きました…

  • ぽん

    ぽん

    そんなに酷かったんですか!
    それは辛いですね…

    幸いにも
    頭が痛いから吐くとか
    めっちゃ痛い…とまではいかないです💦
    んーズキズキしてる…?くらい
    なので悩みます😥

    • 7月21日
  • まや

    まや

    私も最初は我慢できる痛みだったのですが、悪化して吐き病院へ行きました。無理しないでくださいね。

    • 7月21日
やえ

非妊娠時なら私も我慢できるレベルなら我慢しちゃいますが、今ぽんさんは妊婦さんです。大切な初期の時期です。
私ならためらわずに病院行っちゃいます!自分は多少しんどくてもいいけど、ベビちゃんに何か影響あって後悔するようなことはしたくないからです。これに関しては余計な出費とは思いません😊

  • ぽん

    ぽん

    そうですね😥
    検診と別にしてもらえばいいんでしょうけど
    めっちゃ痛くないしーというのと
    寝てたら治る?とかって思ってしまうので
    なかなか踏み出せてません😅
    このまま様子みて無理そうなら病院行ってきます!

    • 7月21日
ぽん

皆さん回答ありがとうございました!

とりあえず電話してみると
不安なら検診とは別に診察するから来ていいですよ!と言ってもらえ
病院来ました!
頭痛はカロナールを処方してもらえました!
ついでに
便秘も治らへんことと
悪阻も落ち着かへんこと伝えたら
それについてもお薬処方してもらえたので
ラッキーでした(笑)

とりあえず次の1週間、暑いけど乗り切って
検診で元気な赤ちゃん見れますように!