※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

収納が少ない我が家。そして旦那は、普段同じジャージばかり着て会社に…

収納が少ない我が家。そして旦那は、普段同じジャージばかり着て会社に行くのに、旦那の服が大量にある。。。いずれ子供部屋になるはずのクローゼットは主人の服で溢れ😭
私も人の事は言えないけど主人ほどではなく、且つ私は着てる服です。今は産後なのでヨレヨレの家着ですが😆、仕事行く服、妊婦服など色々うるので。

そんな旦那に、説得力ある言い方ないでしょうか?😅
切迫詰まるとやる人ですが、捨てれるのはいつでも捨てれる、と言います😭

でも、物が多いとイライラしますし、幸せが入ってこないとか言いますし。

旦那が元々住んでた実家に今3人で住んでるので、物が多いんです😭

コメント

ママリ

分かります!!うちも一緒です😭
衣装持ちなのにどんどん新しいの買って来て、未だに大学時代の洋服とか着てないのに捨てずに眠ってたり…とっても邪魔です!
衣替えの時期になったら、要らない服リサイクルショップに売るから出来るだけ提供してください!と呼びかけるつもりです😅

• らんらん

らんらん

そうなんです!さらの服も結構あるのにまた買う、、この前なんて速乾で涼しい肌着ないから買うとかで2枚セットを5つも買ってて、こんなにいる?と聞いたら、会社にも持っていくから、とか。家にもおニューの下着あるし、その中にあるのでは?とも言ったけど、ない、と。
    そして帰って見たら、やっぱりあるじゃないか!

前に少しリサイクルに持って行ったら1着1円でした😭

• 7月21日
みえ

わたし自身のことですが、やろう❗️と気合いが入らないと出来ないタイプなので😅気合い入れて捨てます!と言って服や物の整理してます😁
子供の為にもスペース作らなくちゃ!と言い聞かせてます😁
旦那様にもこれからどんどん子供の物も増えてくるからスペースに余裕持つ為に随時片付けようってお話してみてはいかがでしょうか😊

• らんらん

らんらん

そのように話何回も言ってるんですが、スルーなんですよねー😭

• 7月21日
ママリ

夏服は夏の間に買取持っていくと気持ち高くなりますよ(* ´ ∀`*)
ゴミみたいな服でも!笑

なので、「夏の暑い間にいらない夏服まとめて売りに行こ!捨てるより数十円にでもなった方がいいから!」とかですかね✨✨

• らんらん

らんらん

お店によるんですかね、、少し前に持って行ったお店は1着1円😭
    私のそこそこ新し目の服でも10円とかでした😭
    メルカリに出した方が売れそうですが、、、どの方法で送るのがいいかなど調べるのが面倒だなあ、と思ってしまいます。。。

• 7月21日
しょーちゃん

三年着てないものは捨てるか売るかしてくれ
三年着ないものを五年後十年後着るはずがない
減らさないなら新しいのは買うの禁止

うちの場合は一年、二年範囲です!笑
主人は靴が大好きでどんどん増えていくので新しいの増やすなら二足減らしてからという約束にしてます👍

• らんらん

らんらん

徹底できてるのが素晴らしい!私もそれ言ったんですよね、3年、長くても5年、、、
    冬のコートで、場所を取るのがあって、しかもクリーニングに出せない、というか皮なので高すぎだし、メンテナンスも大変だし、、でも2年以上着てなくて、着ないのか聞いたら、重いから着ない、と。じゃあリサイクルに出そう、と言っても、これ高かった!と。
    着ないなら置いてても仕方ないのに😭

• 7月22日
まき

1度は片付けて、捨てるよと忠告をしてやらなければ勝手にゴミ袋に入れてうっぱらいます(笑)
そして、小銭でも自分の懐にいれます。だって言ってあるし(笑)
この服は?って聞かれても探しておくね🎵かわかんないなぁ🎵って言って無視します。

• らんらん

らんらん

人の物を勝手に捨てると風水的に良くない、と友人に聞いてから捨てれなくて😅

• 7月22日
  • まき

まき

いや、長年のものをとっておけほうが風水的にヤバイですよ(笑)

• 7月22日
  • らんらん

らんらん

たしかに😆

• 7月22日
パンケーキ☆パンケーキ

うちもそうですよー!
ほぼずっと会社にいるからスーツだけしか持ってなくても良さそうなくらいなのに、段ボールに何箱も着てない服びっしり。ハンガーにもやたらかかってて邪魔です😩
なので自分の服を売るときに、あなたのも売ろうよ~と誘って少しずつ減らしてます(笑)

• らんらん

らんらん

それしかないですかね😭
    リサイクル持って行こう、と言って、この前やっと2.3着持っていってくれましたが、、、

• 7月22日
hisa

うちとおんなじ!
引っ越し業者に普通男性の2倍の量と言われた😂

私は産休中、泣きながら荷物を片付けました。らんらんさんと同じく言うてもなぜ片付けないといけないのかわからないといわれ。

本もすごかったので義理の母をよんで説得してもらうも効果なしで逆ギレで夫婦げんか。

最終的にはコップなどは黙って捨てたのと、服は私のものをゴミ袋いっぱい捨ててわざと玄関に置きっ放しにし、だんなにいわれたら、赤ちゃんのおもちゃをおくスペースがもうないから、私が着れる服も捨てて犠牲にならないとだめで…と悲しそうに肩を落としていいました。
もちろんいらない服を捨てただけですよ😂
ただ命令しても効かないので私も処分してると分かると、自分もやるから一緒に見てと言われました✌️

所詮旦那は他人。なかなか価値観は一致しません。
可愛い赤ちゃんのために旦那さん動いてくれたらいいですね。
ストレスが溜まったときは絶対捨てても気づかない、しょーもない旦那の物をすてたらすっきりしましたよ!

頑張りすぎずぼちぼちね。