※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の服装について。寝るときはエアコンをつけているので、足まで隠れる服がいいですか?外出時は日差しがあるので、腕も足も隠れる服がいいですか?どうしたらいいでしょうか。

3ヶ月の女の子がいます!服装について質問です😔 服装がわかりません!室内で、寝るときもエアコンをつけるので腕も足も出してると寒いから足まで隠れる服の方がいいのか。外出するときは日が出てるから足も腕も隠れる服がいいのか。どーしたらいいかわかりません😱😱教えてください!布団はかけると足でどかしてしまいます!

コメント

やん

うちは常に半袖です ノースリーブのときもありますよ
寝てるときはタオルケットてか
布団かけてます

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

返信ありがとうございます🤗足の部分はひざくらいの長さですか?

• 7月21日
  • やん

やん

膝くらいですね!

• 7月21日
まる

家ではコンビ肌着に、寝るときはおくるみを体に巻きつけて寝かせます(^-^)
外出時はタンクトップ肌着にロンパースです(^-^)
基本ベビーカーなので陽に当たる時はお包みかけてます(^-^)
皮膚弱いので、直射日光は出来る限り避けてます(^-^)

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

コメントありがとうございます!
    肌着の紐を引っ張ってほどいてしまうので最近肌着だけにするのはやめたんですけどその場合どーしたらいいですか?
    やっぱり直射日光は避けた方がいいですよね!

• 7月21日
  • まる

まる

うちもほどいてしまうので私は紐を中にいれこんでます(^-^)
    それか薄い肌着の上にロンパース着せたりしてます(^-^)

• 7月21日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

入れ込むんですね!!やってみます!

ロンパースって例えばどんなものですか?私よくわからなくて😱

• 7月21日
  • まる

まる

こんな感じのお洋服です(^-^)

• 7月21日
  • まる

まる

起きてるときは室温調整しながらこんなかんじで足がでてるのも着せてますよ(^-^)
    お昼寝では寒いの可哀想なのでお包みをかけて背中に巻きつけてますが(^-^)

• 7月21日
あぼたろ

うちは8月生まれだったので毎日コンビ肌着1枚の室温25℃設定。寝るときはバスタオルをお腹にかけてました!!

生まれたときからいままでずっとこのスタイルです!!

いまはタンクトップで股にぱっちんついてるやつか半袖ぱっちんのやつです!!

寝るときはバスタオルです!!

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

コメントありがとうございます!コンビ肌着着せてたのですが自分で紐を引っ張ってほどいてしまうので最近は着せてませんでした😱ガーゼのおくるみかバスタオルをかけて寝かせてたんですけどそれもはいじゃって😱

• 7月21日
  • あぼたろ

あぼたろ

固結びではなくて、固く結べば大丈夫ですよ!!

あと、足にかけるとはいでしまうので足にはかけずお腹のみにかけるかんじです!!

• 7月21日
♪

エアコンつけてますが、普段は手も足も出てる肌着1枚で布団は意味ないので掛けずに寝てます!日中も家にいるときはそんな格好です!
外出るときはそれに普通の夏服1枚です!