※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
家族・旦那

義母は息子にすごい量を食べさせてます。体重は重めですが成長曲線内で…

切迫早産で絶対安静のため義実家にお世話になっています。義母には育児から家事までお世話になってるので、小さいことを言う資格はないのは承知ですが。。義母は息子にすごい量を食べさせてます。体重は重めですが成長曲線内です。でも乳製品を与えすぎてるのが気になります。

牛乳は子ども用のコップ(150mlちょい?)に朝食時、午前中、午後のおやつ時と1日3回あげていて、さらに朝食時はカスピ海ヨーグルトをお皿1杯大人と同じくらいの量をあげてます💦子どもの牛乳の1日の最大量は400mlと書かれててそれを超えると貧血になると書かれていて心配なのですが、うちは計算すると1にち500mlは超えてます。義母には減らしてほしいと前にもお願いしましたが減らしてくれず、今日また貧血のリスクと合わせてお願いしてみたところあからさまに嫌な顔されました。。別に息子が欲しがってるわけではなく、与えるから飲んでいる感じです。その他の食事もすごい量あげてます。

もう息子が太ろうが貧血になろうが、まともに家事育児ができない私は黙ってるしかないんですかね。。早くこの生活終わってほしいです😭

コメント

さやママ

私も子宮頚管短めで実家で安静にしてます💦

義理実家だとゆっくり休めないでしょー💦

少し減らして欲しいとお願いされたのなら減らしてあげればいいだけなのに…😥
姑さんは良かれと思ってしてるのでしょうねー💦

私もあと1ヶ月以上安静にしなきゃいけないのかと思うと、キツいです😢
37週になったら安静解除されるのかなー❓とか、毎日指折り数えています。
まだ安静生活始まって3日目ですが…。

でも元気な赤ちゃん産まれてくるように一緒に頑張りましょうね😉❤

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

同じですねー💦義実家ストレスだらけです。こうなる前に2ヶ月入院してたんですけど、その間に息子は完全にばあばっ子にになってて、ばあばはじぶんがママなんだと思っている気がします。育児に関して何から何まで主導権握られてます。。

お互い頑張りましょうね〜

• 7月21日
ゆみ

体調はいかがですか?
安静にしないといけない中、ストレスや心配事があるのは辛いですね。
息子さんの健診では問題なかったのでしょうか?
保健師さんに食事量・内容を相談されてみてはいかがでしょうか?
そこでお義母様に「保健師さんから注意されたので」って建前は通用しませんか?(^^;
ご主人は何とおっしゃっていますか?
お義母様が嫌な顔されるのであれば、ご主人から言ってもらうことは難しいでしょうか?

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ご心配ありがとうございます。1歳半健診は問題なく、その後にこのような生活になりました。それまでは私なりに食事の量や栄養バランスを気にかけてました。その後私が切迫流産で入院→退院してから自宅安静と言う感じになってます。フルーツもやたら与えてて、1日3種類くらい食べさせちゃってます💦
    主人からも言ってもらえますが、明らかに私から言ってとお願いしたのがバレる感じです。

午前中もおやつ無理にあげなくていいのに、私に何も聞かずに与えてます。。

• 7月21日
さやママ

2ヶ月入院されてたんですか❓😣
大変でしたね💦

上のお子さんもばあばっ子なんて、寂しくなりますよね😭
もう何から何までストレスだらけになりますよね😢

十月十日お腹で命を育てるって大変なことなんだなーって思いますよね。

早く安静解除になって動き回りたいですね😭

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうなんです😭1人目はちょっと切迫になったくらいで済んだんですが、2人目はトラブル続きで💦ママがいてもばあば追いかけてますよ。。ばあばも甘やかすし仕方ないかなって感じです。早く自分で育てたい💦

早く臨月になって生まれてほしいです!

• 7月21日