※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととん
妊娠・出産

36週6日の初産婦で、赤ちゃんが大きめで不安。同じ週数の方の赤ちゃんの重さや、散歩のアドバイスを求めています。

36w6dの初産婦です❤️
初めてのことで分からないことだらけで不安です😭

私自身の体重は現在妊娠前に比べてプラス7キロで病院の先生から1度も指摘を受けたことはありません。
ただ、赤ちゃんは(男の子👦です✨)もうすでに2700~3000㌘近くあるようで、ビックベビーです💦💦

先生に、お母さんのお腹はそこまで大きくないのに、赤ちゃんは大きめだねと言われ予定日まであと20日近くあるのにこんな大きくて大丈夫かな⁉️と不安です。。
頭ももう9センチはあるそうです😅
先生は誤差あるから心配しなくていいよと言われますが、あまりにも大きすぎると産むの大変だと思って不安が尽きません。

同じくらいの週数の方っていま赤ちゃん何㌘くらいですか??
毎日散歩は1~2時間してますが、なにかアドバイス等あったら教えて下さい🙇🙇💓

コメント

れっくす🦖

わたしも36週の検診で2700gありましたよー!わたし自身の体重も+7キロです😊!
今日で37週になります!
赤ちゃん3000くらいあるかなー?と健診が楽しみです😊

わたしは、散歩とかしてなくて笑
だけど雑巾掛けはしました!!笑
17日におしるしがあったんですが
その後特に何も起こらずです🙄

  • ととん

    ととん

    17日にもうおしるしがあったんですね!
    もう正期産に入ったのでいつ陣痛くるか毎日ドキドキです😭💓
    お互い頑張りましょう🎵

    • 7月22日
さき

36w4dの初産婦です⭐️
昨日エコーで大きさを確認したら
2800ありました(笑)
頭のサイズも同じくらいだった気がします(笑)
成長は嬉しいですが、ちゃんと産めるか不安ですよね😂

  • ととん

    ととん

    同じくらいの方がいて安心しました!
    そうなんです、すくすく成長してくれてるのは嬉しいんですが産むの大変だろうなと思って心配で😭
    なんとか安産になるようお互い祈りましょう💓

    • 7月22日
deleted user

ほぼ同じ状況です😃
36w4dで、2700g、頭は9センチです😄体重もプラス7kgです😳
私は153cmで妊娠前は42kgと小柄で、赤ちゃんが骨盤を通れるか心配だったのですが、楽観的な医師が担当なので「大丈夫、大丈夫〜👍🏻」とだけ言われました😅
ちなみに暑くて全然歩いてません🤣会陰マッサージもオイル買っただけです😅スクワットは昨日からし始めました💦

  • ととん

    ととん

    たしかに自分の体が小柄なのに赤ちゃん大きめだと心配になりますね😢💓
    わたしの担当の先生も「まぁ、なんとかなるでしょう!」みたいな言い方です😂💦
    最近暑くて歩くのも億劫になりますよね😱
    スクワットもやらなくては…!
    ありがとうございます🙇

    • 7月22日
奈々ゝ

36w3dで2300g
37w3dで2400gでした💓
私自身の体重増加も+6kgと同じくらいでした😊
ととんさんの赤ちゃんは標準くらいだと思いますよ💓
もう正産期ですしあまり心配しなくて大丈夫だと思います😊
私は普段あぐらをよくしていたからか分からないですが💦
安産だったのでおすすめします😊

  • ととん

    ととん

    標準ですかね😊
    ありがとうございます💓
    あぐらいいですね!
    わたしもやってみます🙆❤️

    • 7月22日
あっこ

私は35週の健診で2700gオーバーでしたょー😆❗
我が子も男の子です🐘✨
先生にも大きく育ちよるね~って言われたけど、特に問題があると指摘されていないので大丈夫ですょ☺✨
そして私自身も妊娠前から体重+7kgで問題なし❗
エコーは誤差があるとよく聞くのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますょ😊
元気な赤ちゃんお互い産みましょう💪✨

  • ととん

    ととん

    同じくらいの方がいて安心しました🎵
    誤差1割くらいあるって言いますもんね✨
    それに大きく生まれてきたら育てるのは楽って聞いたことがあります。
    (母乳やミルクを飲む力が強いから…?)
    産むのは大変かもですが、なんとか頑張りましょう😊💓

    • 7月22日