※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

旦那が嫌いすぎて どうしたらいいのか(><)もう 離婚することは決まっ…

旦那が嫌いすぎて どうしたらいいのか(><)
もう 離婚することは決まっていて別居中ですが
数週間ぶりに荷物を取りに行くと
新しくテレビボードやソファーなど買っていて
え、支払いどーしたんかなって(笑)
今月の引き落とし分 足りなくない?って(笑)
別居中で お小遣い制ではなくなって
自分の給料は全部自分で使えるのが
嬉しくてパーって使っているんだと思います。
全部旦那名義で どうなろうが関係ないですが
どうするつもりなんですかね( ˙-˙ )

すみません、ただの愚痴になりましたが
元から勝手に車買い替えたり 金銭感覚が
おかしい人で モラ夫です。

旦那や元旦那が嫌いすぎる方
この気持ち どう対処していますか?
変な質問 すみません( ˙-˙ )

コメント

あぼたろ

うちも離婚予定です!

話し合いの際に何をいうか毎日真剣に考えて旦那のことは考えないようにしてます!

もう話し合いはされてまとまったかんじですか??

  • Yu-mama

    Yu-mama

    一応話し合いはして 「離婚の方向で
    考えるから養育費や面会のことは少し考えさせてくれ」と言われ その返事待ちです💦
    話せば話すほど 嫌いになるし
    会わなくても嫌いになります(笑)

    • 7月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    うわー(꒪д꒪)
    うちと全く同じです!!!

    財産分与ってされるつもりですか??

    無理なのかな(╥Д╥ )??

    めっちゃわかります(╥Д╥ )!!!

    • 7月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    今 同じような状況ですかね😅
    はよ話進めろー!って感じです💢笑

    財産分与って言えるほどの貯金もないので 私の口座に貯めたお金は
    渡すつもりはないです🙅‍♀️
    家具家電も別にいらないので 自分の荷物だけ持って 出て行きます😅

    • 7月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    まさに全く同じです!!
    ほんとです(╥Д╥ )

    生活費くれなかった月とかあって支払いをわたしの貯金でしてしまっていたので少しでもお金が欲しいです(╥Д╥ )

    財産分与めちゃくちゃ嫌がりそうです(╥Д╥ )

    自分の荷物だけならすぐ出ていけますね!!

    早く金もらって決めこど決めて別れたいですね(╥Д╥ )

    • 7月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    今はまだ一緒に暮らされているんですか?私は もう限界って思った日に、
    実家に逃げ込みました😂

    弁護士 付けたいですけど それも
    かなりお金かかるので できれば
    円満に別れたいんですけどね😣
    これから 養育費とかの話になると
    旦那が何と言うか、、、😔

    • 7月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    一緒に住んでいますが、結婚当初から7:30に家出て夜中0:00過ぎに帰ってくる生活なのでほぼ会いません!!

    なので別に一緒に住んでても平気なのですが問題は休みの日で(╥Д╥ )

    私は友達と遊んだり買い物行ったりしてます!!

    弁護士費用高いですもんね(╥Д╥ )

    養育費考える。と言われているのでいくらを提示してくるのか見ものです。

    うちは2人目妊娠中なのであまりに安かったらゴネるつもりです!!

    あとは旦那の親を巻き込もうとおもってます!!義母は離婚してるので話し合ってくれるかなーとおもいます(╥Д╥ )

    • 7月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    私の旦那は昼の12時から出て
    夜中2時頃に帰ってくるんですけど
    1LDKのマンションで狭く、近くにいること自体が 無理でした😂
    休みの日なんて 苦痛で仕方ないですよね(笑)

    子供に会わせるのも嫌だけど
    養育費は子供の為に少しでも必要だし
    そこは我慢するしかないかなって思ってます😣いくら払うって言うのか
    楽しみですね(笑)

    義両親も旦那大好きで旦那もマザコンで そこも原因の一つです💦
    何言っても 旦那の味方、私は悪者なので(笑)

    • 7月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    1LDKは辛いですね(╥Д╥ )

    うちは2DKなので顔をあまりあわせませんwww

    休みの日はほんといやです(╥Д╥ )

    面会ってどうするかんじですか??

    1ヶ月に一回も合わせたくないし半年に一回でもおおいくらいだとおもうんですよね(╥Д╥ )

    1年に2回にしようかとおもってます(╥Д╥ )

    ほんと養育費いくらはらうんでしょうか(╥Д╥ )

    あー依存し合う親子はうざすぎますね(╥Д╥ )

    義母が味方についてくれるかはそのとき次第って感じのところありますが、仲介してくれればいいやってかんじなので求めてはいません。

    あっちの味方するならとことん喧嘩する予定です!

    • 7月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    面会は旦那がなんと言うかわからないですけど 月1は多いですよね😅
    ましてや 旦那は日曜しか休みがなく
    私は県外の実家なので なかなか
    来ないかなって期待してます(笑)

    養育費も収入によるみたいですし、
    旦那は安月給なので あまり
    期待してないです💦

    義母がせめて味方についてくれたらいいですね!
    私も何か言われたら 言い返します!赤の他人なわけですし😂

    • 7月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    そんなに面会いります?笑

    てかいままでいろんなことちゃんとしてればこうなってないのに甘えてんなよってかんじです!

    うちは半年に一回の年二回にするつもりです!

    うちのは火曜水曜がやすみになったので会えるっちゃ会えますがふざけんなってかんじです!

    養育費の計算ってどーやってだしてるんでしよう??

    意味不明なこと言い出したらとことんやりますよー!!

    • 7月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    こっちからすれば 年に2回でも
    会えるだけ感謝してほしいくらいです😂
    うちの旦那はDV気質で暴言とか
    あるので子供に会わせるのも心配です💦

    養育費の計算はネットでやりました!
    年収から 計算できます🙌

    • 7月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    ほんとですよね!!

    うちの旦那は20になるまでパパにあったことなかったみたいです!

    なのでそーゆー子どもに会いたいなら会えば?ってゆースタイルもいいなーとおもってます!!

    ネットでそんなことかできるんですねww

    わたしもやってみます!!

    • 7月21日
♡

昨日テレビで養育費の話しがやってました!
離婚前にかならず公正証書を書いてもらうことだそうです!

もし養育費を払わなくなれば、裁判所に頼んで元旦那の勤務先に給料を手取り半額強制的に引き落としさせることができるようです!
法テラスというところに3回まで無料で相談が出来るようなので一度行ってみてください!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    公正証書は絶対作ろうと思ってます!
    ただでさえ 金銭感覚のおかしい
    旦那なのでせめて 養育費くらいは
    ちゃんと払ってほしいです!
    法テラスって3回まで無料なんですね😳もめそうなら 相談に行ってみます、ありがとうございます❗️

    • 7月21日
結

私も旦那と距離置こうと思ってた矢先二人目妊娠しました。
国家資格は持ってはいるのですが、妊娠中っこともあり、今月から、里帰りします。そこで、旦那と距離は置けますが、産まれてから、別居か離婚か決めようかと。

二人目妊娠されてる方今後どのように子育てしていくのか、金銭的ことはどんな感じなのか教えてもらっていいですか??
私も旦那かなりのモラハラです。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    産まれてから決めるんですね!
    それまで 気が休まりませんね😣
    私は産まれる前に全部終わらせます💦

    私は1人目で2人目の妊娠じゃないので
    わからないですけど、お子さん2人いて離婚となると 手続きも多いですし
    大変ですよね😣
    モラハラ夫なら いない方がマシです🙌

    • 7月21日
  • 結

    産まれる前でもって思ってはいたんですが検診、出産にもお金がかかるので、悩んでますねー

    本当にそーです。自分の機嫌で左右されるのはもーうんざりです。疲れました。
    モラハラ旦那は居ない方が楽です。

    • 7月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    横からすみません。

    うちも2人目妊娠中での離婚ですが今後のことは実家近くのアパートやマンションを借りて住む予定です!

    金銭的なことでいうと母子手当が実家のちかくだと1人42000円+1人で10000円増えていきますので一応52000円くらいはもらえる予定です。

    母子家庭だと医療費免除や色々あるので市役所に、かくにんするつもりです。

    2人目が生まれるまでお金はかかるのでそのことについても旦那と相談です。

    家賃は出してもらうとかそんなかんじできめたらいいかなとおもってます!

    私は1LDK〜2LDKまでの家を探してますが6万前後でしかないのでそこは旦那に相談しておかねだしてもらおうかなってかんじです!

    生まれてから働けるようになるまでのお金は取ろうとおもってます!

    働きたくても働けないし!

    生保っていう手もあるかと思いますが嫌だなってかんじなら旦那さんとそうだんかなーっておもいます!

    • 7月21日
  • 結

    そーなんですねー
    私もそのような細かいことを調べてみようと思います。
    まだつわりでキツイので、少し余裕が出てからか、もうすぐ里帰りなので、少しずつ動いていこうかと思います。

    離婚決めた時旦那さんどのようにいいましたか?
    すみません💦差し支えなければ教えていただけたらと、
    私の旦那は私が別れるだの、子ども連れて実家に帰るのも、俺は死ぬはもーいいは死ぬからといってきます。

    • 7月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ



    実家に住むと母子手当貰えないので実家の近くでアパート借りるってかんじです!!

    市役所のホームページに母子手当のこと書いてあると思うので見てみてください!


    私は言いたいことがおおすぎたのと私がめちゃくちゃ短期なので顔を見て話したら多分きれちゃうとおもったのでルーズリーフ6枚におもってること全部書いて読んで!といいました!

    お互いキレたら意味ないので手紙で返事ください。と言いましたが口頭で

    わかった。

    俺も今まで直さなかったし、俺はこういう人だから治らないと思う。だから従うよ。

    といいました!!

    私の記事見て貰えばわかるとはおもいますが大体そのことを手紙にかきました!!

    私なら死ぬなら死ねば?ってかんじです!

    • 7月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    お金の事考えると いろいろ悩みますよね(><)
    でもそれよりも自分と子供の身を守りました(笑)旦那がDV気質で 子供が生まれたら殴るとか言うアホだったので😂
    旦那がいると 疲れますよね😣
    離れたら ストレス減りました!

    • 7月21日
  • 結

    そーなんですねーやっぱり
    離れたらストレスないだろーなぁって思ってます。
    1人で子育ては大変だと分かってますが、旦那といる方がストレスたまって子どもにも悪いって思ってます。
    ありがとうございます

    • 7月21日
  • 結

    そーなんですねー
    私も話し合いならないので、手紙で伝えようと思ってます。
    私がこういうことを直してとかいっても逆ギレの俺を疲れさせるなと言われるので、話し合いにもなりません。

    母子手当調べでみます。
    ありがとうございます。
    またお聞きしていいですか??

    • 7月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    手紙だと考えられるから言いたいこと全部書けるしこっちも落ち着いていられるので手紙いいとおもいますよ(^ ^)

    ほんと治せよってかんじですよね(╥Д╥ )

    調べてみてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    私ちょいちょい愚痴投稿とかしてるのでいつでも聞いてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 7月21日
  • 結

    はい。
    ありがとうございます

    疲れますねー旦那にはー

    • 7月21日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    ほんとですね(╥Д╥ )

    なんでこんなかんじなのか謎だわーといつもおもってますw

    • 7月21日