※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

死産してしまってから、なかなか妊娠に繋がりません。流産後や死産後は妊娠しやすいと聞いていたのに、、。

死産してしまってから、なかなか妊娠に繋がりません。
流産後や死産後は妊娠しやすいと聞いていたのに、、。

コメント

みーみ

私も死産しました。

早く欲しい!と思ってた時は来てくれませんでした…
来てくれたらいいなぁ…くらいにゆったり考えるようになったら、戻って来てくれましたよ(*´꒳`*)♡

• あ

同じご経験をされてるのですね。
    コメントありがとうございます!

やっぱり焦りがストレスになっているんですよね、、。
    もう予定日も過ぎて、同じくらいに産まれる予定だった友達の子たちが少しずつ大きくなっているのをみて、辛く焦っています。

失礼ですが、死産後どれくらいで来てくれましたか?

• 7月21日
  • みーみ

みーみ

私は死産した直後に友達の妊娠を聞き、焦りました…
    先生の許可が出たらすぐ!と思ってましたがなかなか出来ず。結局1年経たないくらいにまた来てくれました(*´꒳`*)

• 7月21日
  • あ

比べるものではないけど焦ってしまいますよね、、。
    変な言い方かもしれませんが、子供で失った穴は子供でしか埋めれないきがして、この絶望的な気持ちも友達に嫉妬してしまう気持ちも妊娠したらまた変わるんじゃないかと思っています😢

みーみさん、本当にご妊娠おめでとうございます!
    私も半年経ってしまったので、一年くらいで戻ってきてくれたらいいなぁと思っています。

• 7月21日
  • みーみ

みーみ

死産した後の妊娠は思ってたより精神的に辛いですよ…
    前の子の週数になるまでは不安ですし、最近になってやっと残りのマタニティライフを楽しめてます。

私の考えですが慌てずママの精神的なとこがゆったりすれば、必ず戻ってきてくれますよ(*´꒳`*)

• 7月21日
  • あ

確かに不安は大きいですよね。
    なんか友達も芸能人も、なんでみんなちゃんと出産してるのか不思議になっちゃいます。

ゆったりしてるつもりなんですが、きっとまだまだなんですよね。
    頑張って見ます、ありがとうございます☺︎

• 7月21日
ナナ

私も死産経験あります。ハネムーン後にすぐ妊娠できたのですが、死産となりその後すぐにクリニックを受診しタイミングを診ていただきました💡半年で再度妊娠したのですが、今度は流産。もう神様はいないんだろうな〜と途方に暮れていました。ですが不育症であることがわかりました。。
流産から三ヶ月後、流産から生理二回で授かることができ、不育症の薬を飲みながらの今です。
死産の時は26wだったこともあり妊娠まで半年かかりましたが流産後はわりと早めに授かることができました。
やはり流産時、ソウハ術をすることで子宮が綺麗になるのは本当なのかもしれません💡
参考までに。。😣

• あ

お辛い体験なのにお話ししていただいてありがとうございます。
    私もハネムーン後すぐの妊娠でした!
    私は排卵障害があり、半年経ちますが2回しか挑戦できていません。
    薬も効かず、スタートラインにもなかなか立てずに苛立ってしまっています。
    私も6周期くらいには授かりたいなぁと思っています。

• 7月21日
  • ナナ

ナナ

わたしも排卵はしますが多嚢胞性卵胞で生理周期が40日とか長いです😭なので、ゴナールエフを使用してました😫クロミッドは内膜が薄くなるような気がしてさっさと辞めてもらい、死産後の妊娠二回ともゴナールエフを使用し妊娠しています🙂ゴナールエフは妊娠率も上がる?みたいで、私には合ってたのでオススメします!今回の赤ちゃんが無事産まれたらまたクリニックを受診して早めの妊娠をと考えているくらいです☺︎
    わたしも死産後の半年はかなり焦っていました。、辛いし友だちの赤ちゃんたちはどんどん大きくなっていくし。。妊娠しても嬉しい半面、まだ遅れているような気がしてなりません。。が、焦りは禁物です💦💦一度妊娠しているのだから!!大丈夫😌という気持ちを持って、ゆっくり励んでくださいね😌

• 7月22日
  • あ

私も多嚢胞で40日ほどで、もっと長くなることもあります。
    すごく似ていてびっくりしました!

ゴナールエフですね、私もクロミッド は合ってないと思うので今回でやめます。

クロミッド でも効かなくて、余計に焦っていましたが、一度妊娠できたので大丈夫ですよね。
    同じご経験をされた方に励ましていただくのがなんだか1番納得できます。
    本当に、本当に、ありがとうございます!!!

• 7月22日