※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

10代のころは「いつでも妊娠する可能性がある」と言われ、不安や安心を経験。最近は「排卵日がチャンス」と言われ、期待とガッカリを繰り返している。

高校生や10代のころは「生理中でもいつでも妊娠する!安全日なんてない!」と言われ生理が遅れて不安になったり生理がきてすごく安心してたのになぁ。
今じゃ手のひら返したように「排卵日らへんがチャンス!排卵日すぎたら妊娠はほぼない!」と言われ生理が遅れると期待が膨らんで生理がきたら心底ガッカリする。
なんだかなぁ。。。

コメント

ママリ

それくらいの危機管理能力が必要ってことですよね😅

• はな

はな

そうなんですよね!当たり前のことなんですけど、妊娠に対する自分の考え方や周りの反応も180°変わって、、、年齢のこともあってただただ早く妊娠したいと焦ってます😭

• 7月21日
🐣

すごくわかります😢

もともと生理不順なので安全日も読めませんし、避妊も100%じゃないと思っていましたので、生理がいつもより遅れると婦人科に行っていました。笑

むしろ今では自然排卵はなかなかありませんし(大学時代にPCOSだと判明しました)、当時はそんな心配する事なかったなぁと苦笑いです💦

• はな

はな

ですよね!私も生理不順でドキドキしながら検査薬した記憶があります、、💦
    今は別の意味でドキドキしながら検査薬😂
    私も大学時代にPCOSと言われました💦まだ妊活初めて2周期目ですが不安しかありません💦
    よっぴさんは妊娠できたのですね!♡おめでとうございます✨私もがんばります!

• 7月21日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます!
    自分のは真っ白な検査薬しか見たことがなかったので、初めて見た時は感動しました☺️

PCOSは、排卵してタイミングさえ合えば妊娠出来る方もいらっしゃいます。
    私はステップアップして最終的に顕微授精をし、1回目の移植で授かれました。
    かなこさんもすぐに嬉しい結果が出ることを祈ってます✨

• 7月21日
  • はな

はな

うわー♡いいなぁ✨私もはやく2本ラインみてみたいです☺︎︎
    顕微授精だったんですね!一回目ですごいです!!お母さんがたくさんがんばってくれたから赤ちゃん来てくれたんですね♡同じPCOSの方の妊娠は私まで本当に嬉しいです!
    ありがとうございます!がんばります♡

• 7月21日
ナナ

ごもっともです😫🙌
わたしも妊娠するまでに、色々ありました😩
避妊せんでもできんやないかい!と、思いました😵

• はな

はな

ですよね😭
    ほんまあの時いつでも出来る言うたん誰やねん!って思います😂💦

• 7月22日