※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

エアコンは付けたり消したりするより、付けっぱなしにした方がいいと聞…

エアコンは付けたり消したりするより、付けっぱなしにした方がいいと聞き、最近設定温度27度の風量自動でつけっぱなしにしているのですが、今使っているエアコンは、最近引っ越してきた家にもともと付いていて古い?物だと思われます。恐らく2004年度のエアコンです!このエアコンでも付けっぱなしにした方が安いのでしょうか🤔
今までエアコンを付けっぱなしにした事がなくて、電気代にハラハラドキドキしています😖😖

コメント

パンダコパンダ

付けっ放しが安いというのは、少し違いますね。

エアコンは電源が入って冷やすまでの10分程の過程が一番稼働力があり電気代が掛かります。
なので、10〜20分の買い物行くから電気代もったいないし!と消して出て行かれ、帰ってきて、またエアコンのスイッチを入れる…。これは電気代が掛かります。

少しの外出なら付けっ放しの方が電気代が掛かりませんよ!ってことです。

  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    また、ずぅ〜と一日中エアコン付けっ放しはそりゃ電気代掛かります。

    なので、エアコンと扇風機をうまく利用するのが一番低コストになります。

    • 7月21日
  • aya

    aya


    コメントありがとうございます!

    詳しく教えて頂きありがとうございます😖 パンダコパンダさんは、生後5ヶ月のお子さんがいらっしゃるそうですが、冷房はいつからいつまで付けていますか?私の家は、寝室にエアコンが付いていなくて、今までは扇風機で我慢していたものも、夜中に旦那も私も暑すぎて目が覚めたりするようになり、朝には体ベタベタで、昨日試しに付けっぱなしにしたところ、直接は冷房に当たってないので、やっと適温な感じで気持ちよく寝れました😖 これが赤ちゃんとかなら尚更暑いよな〜と思い、最近色々調べています💦

    • 7月21日
  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    私の家庭ではこの時期、カーテンをなるべく開けないようにし、1日2回エアコンをつけるようにしています。
    1回目、昼頃エアコンを1時間ほどつけ併用で扇風機もつけ冷気を循環させてます。その後扇風機のみ。
    ちなみに、お昼ご飯を作る時など熱が発生する時にエアコンをつけるのはあまり意味ないので(部屋が冷えるのが遅いので)、調理後エアコンをつけるといいです。
    2回目、就寝前に1時間エアコンをつけ(夜中に切れるようタイマーにして)併用で扇風機を。
    扇風機もリズム設定にし、タイマーにし朝方起きる1時間前くらいまでつけておきます。

    2回じゃ足りない!となれば、夕飯を調理後に同様にすれば良いかと。

    • 7月21日
ママリ🐥

うちも27度の自動で24時間つけっぱなしです!
もうすぐくる明細が恐怖です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • aya

    aya


    コメントありがとうございます😊

    全く同じ状況です😰 2.3万とか請求きたらどうしよう とビクビクしてます🙀🙀

    • 7月21日
deleted user

先月ほぼ付けっぱなしでうちも賃貸で古いエアコンですが8千円程でした。
安いときは4千円くらいなので倍かかってるけど冬場のエアコンのほうが更に高くなります。

  • aya

    aya


    コメントありがとうございます😊

    ほぼと言うのは、寝てる時もつけていましたか??😖

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイマーにしたりですが赤ちゃんにミルクあげるのに起きたらまた暑くて付けたりしてました。
    日中はずっとつけてました!

    • 7月21日
あ

わかります!!
うちもエアコン付けっ放しなので
心配です(тωт。`)

♡

実家にも、家を購入した当初からついてる(15年前ほどの)古いエアコン、いま一日つけっぱなしにしてますが3万くらい請求きてます!

で、別の部屋に取り付けてある去年買った新しいエアコンは一日つけっぱなしで4000円ほどです!

こんだけ古いと、コンビニ行くとかすぐ戻ってくるような外出以外は消した方がいい気がします💦なんならあんまり使わない方が…
わたしは暑いのでもうつけっぱなしにしていますが😂

deleted user

去年までアパートで古いエアコンをほぼ付けっ放しにしましたが、請求は6千円とかだった気がします🤔