※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★koko★
ココロ・悩み

旦那が不倫し、別居中。生活費も支給せず、女と楽しく過ごしている。離婚を考えているが複雑な気持ち。調停中で吐き出せず悩んでいます。

旦那の不倫についてです。旦那が31才、私が30才、不倫相手は23才です。
旦那が1年8ヶ月の不倫の末、相手が妊娠 、出産をし旦那が認知してた事をしりました。相手の女は旦那とダブル不倫の末、自分から別れを切り出しバツイチになりました。
相手の女には前の旦那の子供と、最近生まれた旦那の子供2人います。
私にも子供5人います。
認知を知ってから、別居が始まり旦那は女と同棲中です。
別居をして、もう少しで3ヶ月経ちます。
今日、友達夫婦の奥さんから、旦那の事で連絡が来ました。
「自分自身、前と一緒じゃダメだと思って女と一緒に住み始めてから料理とか洗濯するようになったみたいだよ。」と。
私と生活してた時は料理も洗濯もした事ないのに。
私たちを捨て、女と楽しく過ごしてる事に凄く悔しい気持ちと悲しい気持ちでやりきれません。

5番目の子供は7ヶ月です。保育園が空いていないので私が働けないのを旦那は知ってるにも関わらず別居してから、生活費を一切くれません。
子供達には申し訳ないですが、そんな男ホントにいらないですし、別れられるなら良かったと思ってます。今調停中なので早く離婚すれば気持ちを切り替えられると思うんですが、
ただ、女と楽しく過ごしてるのを聞くと複雑な気持ちになってしまいます。
どこにもこの気持ちを吐き出す事が出来なくて…
長々と読んで頂きありがとうございました。

コメント

あんず10944

…ものすごく…彼はひどい人ですね…何も知らないのにこんなこと言ってすみません。
相手の女性がら慰謝料はとれないんですか??

• ★koko★

★koko★

ありがとうございます…>_<…
    ホントにヒドくて、散々嘘をつかれ、ヒドイことを散々言われてきました。
    相手の女には慰謝料請求しました。
    色々理由をつけられ、分割なので途中で払わなくなるのではないかと不安です。

• 11月29日
  • あんず10944

あんず10944

分割って決まったのは口約束ですか??それとも書面ありますか??
    途中で払わなくなることもあるから、何があっても一括払いにしないと、って聞いたことあります(T . T)
    親に借りてでもどこからか借りてでも払うべきだと思いますけどね。

• 11月30日
  • ★koko★

★koko★

書面があります。
    書面には一回でも支払いしなかったら一括で払う。と約束はしました。
    親も縁を切っているとか言い訳ばかりです。

• 11月30日
  • あんず10944

あんず10944

自分がどれだけのことしたのかほんとわかってほしいですよね。それなのに、条件付けてくるなんて…

• 11月30日
シングル5児母ちゃん(27)

辛いですよね。
うちも子供五人で明日1回目の離婚調停があります。状況が似ていたのでコメントしちゃいました!別居して4ヶ月です。
旦那にも女がいました。相手はバツイチ子持ち(´`:)
何かイラっとしちゃいますよね。
女にも旦那にも‥

• ★koko★

★koko★

状況スゴく似てますね!!
    うちもバツイチ子持ちのバカ女です。ホントにありえないですよね。あたしは今日調停してきました!!全部思った事話してきました!!調停員の方もとても良い人で、話を聞いたら呆れて笑ってました。。
    旦那は養育費5万円しか払えないの一点張り…5万円じゃ生活出来ないですよね。
    女には慰謝料取ったんですか??
    明日調停頑張って下さいね!!

• 11月30日
  • シングル5児母ちゃん(27)

うちの旦那も養育費は10万しか払う気ないと言ってますよ(¯―¯٥)
    慰謝料取ってません!旦那は相手に迷惑かかるから名前も言いたくないとか言ってましたが、迷惑かかってるのこっちだから〜って感じです!笑でも名前も住所もわかってるんですが証拠がないんです(^ω^;)慰謝料取りましたか??
    調停員良い人だといいんですが、今からドキドキしてます: ((одо;)))

• 11月30日
  • ★koko★

★koko★

うちの旦那は自分で養育費の計算してきて、8万5千円だからそれしか払えない。って言ってたにも関わらず5万円に減らしてきました。。
    最低の一言です。
    慰謝料取りました‼︎認知届けが届いたので証拠バッチリでした‼︎
    相手の女に迷惑かかる…ホントに迷惑かけられてるのはこっちですよね!!結局旦那は相手の事をカバうんですよね。
    慰謝料取れないなんて悔しすぎますよね(>_<)
    私も昨日はドキドキで寝れなくて。゚(/□*)゚。朝ごはんも喉を通らなかったです(>_<)
    応援してます!!!!!

• 11月30日

子ども5人いて5万なんてあり得ないですよ(-_-#)
    好き放題やっといて何それですね!

そうなんです、相手をかばう意味って感じですよ‥女も女ですけどね笑
    それ程イイ女なんですか??って思います( ˙ỏ˙ )
    平気で不倫する旦那やそれにホイホイ付く女にも腹たちます(`ε´)

本当、悔しいんです‥
    メモして家裁に行きましたか??
    旦那は呑気に友達とご飯食べに行ってるみたいなんですが、気楽でいいね〜って感じですよ笑

• 11月30日
  • ★koko★

★koko★

養育費一人一万ってふざけてますよね。。相手の女も慰謝料を払わなきゃないし、旦那は養育費だしで一緒に住んでるから払えないって事で養育費減らしたんだと思うけど、そんなの関係ないですよね!!
    私も不倫する女も男も普通じゃないので、今は楽しいだろうけどいつかダメになれ。って心の底から思ってます(≡д≡)うちも友達と飲んだり女とお揃いの指輪買ったり楽しいみたいですよ。。

調停にはメモなどしていかなかったです!!あちらから質問してくれました!今日ホントに頑張ってくださいね!!全部思ってる事ブチまけてきてください(>_<)!!

• 12月1日

調停行ってきました(*´ ˘ `*)
    調停員良い人で話しやすかったです♡養育費はお互い折れず、三週間後になりました!

そんなの理由になりませんよ(`ε´)言い訳じゃないですか!勝手にやっといて何を言ってるの。って話ですよね〜

わかります、いつかダメになって後悔する日が来いって感じです(^ω^;)笑
    そんな人達に、幸せになってもらいたくないですよね!

今はご実家に住んでるんですか??

• 12月1日
  • ★koko★

★koko★

調停お疲れ様でした!!良い人で良かったですね(^^)
    やっぱり養育費は一回じゃ無理ですよね。。お互い次で決まるといいですね( ; ; )

ホントに子供に会えなくても普通に生活してるのが信じられません。そこまでの人だったんだなと…
    女が言ってたらしんですけど、慰謝料の金額なかなか譲らないからこっちが折れてやった。これで早く縁切れるならいーや。って言ってたらしいです。
    何で私がそんな事言われなきゃないのか…ホントに悔しい( ; ; )
    ホントに世の中最低最悪の人いるんですね…今までの人生初めて出会いました。

実家には戻らないで、自分たちでやっていこうと思ってます(^^)子供の学校があるし、子供の負担を考えると離婚って言う事実だけにしてあげたくて( ; ; )
    実家に住んでますか??

• 12月1日

旦那さん養育費は絶対5万じゃなきゃ無理って感じですか??

なんですか、その言い方󾬆😡悪いの旦那さんなのにヽ(`⌒´)ノいつか痛い目にあってほしいですよね(;´Д`)

今住んでるところは旦那さんも一緒に住んでた家ですか??お子さんおいくつなんですか?(o˘˘o)

実家じゃないです(ฅ'ω'ฅ)♪でも今住んでるところから実家が片道1時間なので近々、実家付近に引っ越す予定です( ˙ỏ˙ )ご実家は近いですかね?

• 12月2日
  • ★koko★

★koko★

そうなんです(ー ー;)5万円の一点張りてます。。次の調停で源泉徴収票を持ってくるように言われたので、計算してくれると思います(>_<)それで納得すればいんですけど…
    今住んでるところは旦那も住んでた所です‼︎実家は片道30分位なんです‼︎
    5児母ちゃんさんは引っ越し予定なんですね♡近いといいですよね(>_<)
    子供は上から、10歳、8歳、5歳、3歳、7ヶ月です‼︎´◡`みんな男の子なんです( ꒪Д꒪)

5児母ちゃんさんは年子のお子さんいっぱいで大変ですねー(>_<)

• 12月2日

同じくうちの旦那も10万の一点張りです!( ̄∀ ̄;)早く離婚してスッキリしたいとあっちは言ってたらしいんですが、じゃあ養育費折れてって感じですよね(; ・`ω・´)笑
    源泉でハッキリ出たらもお旦那さんの希望金額にはならないんですよね?
    旦那さんと連絡取ったり家に来たりしてないですか??
    みんな男の子ですか!食べ盛りですよね(´⊙ω⊙`) わいわい賑やかですね♡
    上2人と下の子2人が年子なんです(*´ ˘ `*)

• 12月2日
  • ★koko★

★koko★

私も10万円欲しいです(⌓⍢⌓〣)
    ホント旦那以上にこっちが離婚したいですよね(;_;)こっちは母子家庭と同じ状況なのに手当はもらえないし、あっちの女は旦那と住んでるのに、旦那から金もらって、手当まで貰えてるなんて…。不公平すぎる。゚(。pдq。)゚。

源泉で計算したら8万位にはなると思うので、計算して決めたいです‼︎
    旦那は家には来ないし、連絡も取ってないです(^^)連絡とると言い合いになって精神崩壊です(;_;)
    連絡とか会ったりしてますか??

男の子5人は大変ですー=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ賑やかどころか家壊れるんじゃないかと…( ̄▼ ̄;)笑
    2歳、3歳差でも大変なのに年子はもっと大変ですよね(>_<)

• 12月2日

こっちが離婚に応じてないみたいな言い方ですよね(゙ `-´)/
    ホント、なんにも手当てもらえてない生活なのに何なんですかね( ´ ;ω; ` )別居中でも何か手当て支給されたら嬉しいですよね♡
    子供の様子なども訪ねて来ない感じですか??
    連絡はきますね(¯―¯٥) 何かしら理由をつけて家に来たりもします┐(´д`)┌来なくていいよ!とは言うんですが‥‥

共感です!笑
    うちは男3人女2人ですが、女の子もわんぱくなので動きが激しいです(´`:)
    大変な分幸せもいっぱいですよね!

• 12月2日
  • ★koko★

★koko★

私は一刻も早く離婚したい!!とずっと言ってきてるんですが(_д_ll)調停でも何回も言ってきました‼︎
    別居してる今が何の手当ても免状もなく大変なのに。゚(。pдq。)゚。

子供の様子も一切聞いたりしません。。面会も断られました(>_<)子供に会わせる顔もないし、会ったりしたら辛くなる。と言ってました(>_<)今更ですよね…
    来られるのも困りますよね(>_<)どんな気持ちなのか…。。

子供がいなかったら頑張れないですよね(>_<)‼︎子供のおかげで生活出来てるし、笑っていられます♡
    こらから頑張って行かなきゃないですねヾノ≧∀≦)o

• 12月2日
みんちゃん

別居中でも生活費請求できますよ!
見ているこっちがむかつきます(´;ω;`)
旦那さんからも女からも慰謝料養育費請求しましょ!
公正証書なども作成してくださいね!

• ★koko★

★koko★

ありがとうございます(;_;)
    調停が明日なので生活費の事を言ってみます!!
    公正証書も作成します…>_<…
    ありがとうございます‼︎

• 11月29日
はるママ

一生旦那と不倫相手の女を苦しめましょ!!!慰謝料、養育費で一生苦しめたいです!!払わなくなったら、法律的にどうにかなるとかないんですかね?
詳しくないのにコメントしてすいません。
読んでるだけでもムカついて、ついコメントしちゃいました。

• ★koko★

★koko★

ホントにお金でしか苦しめられないと思うので、苦しめたいです。でもズルイ人達なので、逃げると思います。私もお金払わなくなったらどうなるか分からないんです…>_<…
    不安でしょうがないです…

• 11月29日
天狐

めちゃくちゃ腹立つー💢
最悪な奴等ですね。
そんなヤツら今が楽しいだけで絶対に幸せになれないと思いますよ。

• ★koko★

★koko★

そう言ってもらえて助かります。。
    旦那も今自分を変えようと必死になってるんだと思います。
    でも人ってそう簡単に変われないと思うので最初だけだと思ってます。いつか、地獄に落ちてほしいと思います。

• 11月29日

辛いですね( ; ; )

私は、離婚とかに関する知識は全くありませんので、アドバイスなど出来ませんが…

いつか笑って過ごせる日が、きっと来るはず。大変ですけど、前を向いて歩いて下さい!あなたには、5人もの、かけがえのない大切な宝物がいるじゃない!相手に取られなくて、本当に良かった!

何の力にもなれませんが、遠くから、応援させて下さいね。

• ★koko★

★koko★

ホントにそうですよね。子供達にはまだこの事実を話せずにいます。
    早く話してみんなで笑って前に進んで行きたいと思います…>_<…

• 11月29日
himawari...

本当読んでて腹が立ちました!!!
旦那さん酷すぎる。しかも勝手に認知って。。。そんなことがあり得るんですね。離婚のことは分からなくて申し訳ないです😭そのうち痛い目みますよ。調停頑張って下さいね。5人の可愛いお子さんが強い味方ですね😊!応援してます。

• ★koko★

★koko★

認知届けが送られてきた時は目を疑いました。こんなひどい人がこんな近くにいるなんて思わなかったです…
    ありがとうございます‼︎頑張ります(^^)

• 11月29日
えりゅー♡

読んでいてムカつきました。
先月離婚調停経験しました。
慰謝料、養育費等途中で払わなくなった場合、給料差し押さえ等もできるはずです。

• ★koko★

★koko★

えりちゃんさんも調停したんですね。゚(。pдq。)゚。
    前に旦那が差し押さえなんて、会社変えて、住所も分かんなければ差し押さえなんて出来ねーんだぞ。って言われたんです。最初から逃げる気マンマンみたいです。

• 11月29日
  • えりゅー♡

えりゅー♡

その言葉もメモしておいたほうがいいです。それに逃げる気満々の発言をしているなら、尚更こちら側も戦うべきです。

• 11月30日
  • ★koko★

★koko★

そうですよね!!
    今日、今から調停です‼︎
    今までのこと全部話してきます。ありがとうございます!!

• 11月30日
ゆーーーうり

ひどい旦那さんですね(>_<)
慰謝料、養育費から逃げられないように、銀行等からの借り入れで一括で貰い、旦那さんは銀行にお金を返済…とかは出来ないのでしょうか?
それだったら逃げられませんよね!

• ★koko★

★koko★

そのように出来ればいんですが、旦那はローンを組めない状態なんです。なので、結婚してから私が色々ローンを組んであげてました。
    それなのに、そのローンも支払い出来ないから。と言われてしまいました。

• 11月29日
  • ゆーーーうり

ゆーーーうり

最低ですね!
    これから先どうやって慰謝料と養育費を払って行くつもりなのか…!?
    無責任にも程があります!
    腹が立ってなりません(怒)
    2人にはきっと何らかの形で罰が当たりますよ!

色々と大変かと思いますが頑張って下さいね!

• 11月29日
  • ★koko★

★koko★

そうですよね。。
    私たちは前に進むしかないですもんね!!!
    頑張ります‼︎
    ありがとうございます♡

• 11月30日
虎母

頭にきますね!!
頼れる実家など近くにありますか?
無理なさらずに。。

• ★koko★

★koko★

実家はすこし遠いいのですが、泊まりに行ったり買い物してくれたりと助けられてます。
    優しいお言葉ありがとうございます…>_<…

• 11月30日
ハムたろう

旦那さんの歳も、奥様の歳も
うちと全く同じなので
なんだか気になってしまいました。
可愛い子供が5人もいながら
浮気相手と新たな家庭を持つとかほんと信じられません( ; ; )
あたしまで悲しいです。。
そんな人死んでしまえ!とさえ思います、自分の旦那だったらきっと。子供も一生会わせません…>_<…
でも働けないのに生活費くれないのは困りますよね(;´Д`A

• ★koko★

★koko★

あたしも死んでしまえと思ってしまいます。子供達を人生を狂わせてしまってるんだから…ホント旦那にも女にも憎しみしかないです。
    生活費は払えないと言われて、今全部滞納してる状態です。もう、どうする事も出来なくなってしまいました(;_;)

• 11月30日
stera

私も不倫で離婚してます。
逃げられる様子が伺えるのなら、調停で一括を主張するのはアリかと思います。
出来る出来ないはあるでしょうが、主張するのは出来ます。
あとは、逃げた時探偵使ったら相手持ち、とか。
私は公正証書で、ですが、その文言入れました。
女性との約束は公正証書にしてありますか?
一筆書いてもらっても、強制執行できませんし、無駄ですよ。
私なら裁判して裁判記録残しちゃうかも。
あとは相手の元旦那様がわかるなら、連絡してあげれば、相手のだんな様も貴方の旦那と元奥様に慰謝料請求できますね。
妊娠という言い逃れできない証拠がありますからね。
負けないでください!!

• ★koko★

★koko★

ありがとうございます…>_<…‼︎
    逃げた時は探偵の費用は相手に持ってもらうって言うのは、スゴく勉強になります!!!私もそうしてみます!!
    相手の女とは弁護士を通して、今公正証書を作成中です!!
    一回でも支払いが止まったら、残りは一括って言う文言は入れたんですが、探偵の費用も入れてもらえばよかったです(;_;)
    調停調書に探偵の費用を負担するとか書いてもらえるのなら、そうしてもらいます!!
    残念ながら相手の元旦那は分からないんです。。
    悔いのないように頑張ります‼︎
    色々教えて頂きありがとうございました(>_<)‼︎

• 11月30日
☆☆☆ハナハナ

えっ…
マジでクソ男とクソ女ですね!!
地獄に落ちればいいのに。
そんな奴ら、絶対絶対幸せになれないですよ👿

意地でもお金もらって下さい!

じゃないと5人も子供いるのに生活できなくなっちゃう💦💦

口悪い上に何もアドバイスできなくてごめんなさい(>_<)
めっちゃムカついちゃって!!

• ★koko★

★koko★

ありがとうございます…>_<…!!
    そうやって同じ事思っていただけるだけで涙が出てしまいます(;_;)
    こらから早く仕事に復帰して子供たちと頑張っていきます!!

• 12月1日
えびせん

変わろうとして…
って、正当化してんじゃねー!
って感じですよね(; ̄O ̄)

離婚についてのアドバイスはできませんが、身近に子供6人で離婚されたお母さんがいます!
現在とても、楽しそうで子供たちも笑顔です(*^^*)
生活はきついけど、子供たちが手伝ってくれて、成長してくれてて助かってるし、幸せを感じれるそうです!

主様にも、絶対そう思える日がきます!
その日まで辛いことや投げ出したくなるかもしれないけど、我慢して戦いましょう!!
もらえるものはきっちりもらって、相手にも社会的制裁を与えるべきです。

主様!応援してます!!

• ★koko★

★koko★

そう言う方の話を聞くと頑張ろうと思えます…>_<…♡
    今は旦那や相手の女の言ってる事とか二人の生活の事が友達伝いで聞いてしまって辛くなってしまいますが…気にしてはダメですよね(;_;)
    早く離婚して、次に進めるよう頑張って行きます!!

• 12月1日
あいば

すごく酷い話です!!!
W不倫で子どもまでいるので、がんばれば2人ともからかなり慰謝料取れるはずです!!
応援してます(>_<)
お子さんのためにも慰謝料と養育費ガッポリもらってください!

• ★koko★

★koko★

女には慰謝料請求したので、旦那には請求しないつもりでしたが、あまりの態度の酷さに慰謝料請求しようと思ってます!!
    頑張ります。゚(。pдq。)゚。

• 12月1日
みみれん

旦那さんも相手女人が許せないです❗私も離婚の事はいまいちわからないですが、その日の出来事を日記や日付を必ず入れてメモする(相手に言われたことや自分がどう傷ついたかとか相手の中傷はなしで)。メールなどのやり取りは保存する。旦那や相手の女人が逃げないように探偵も時には必要かもですね❗なんとしても、生活費、慰謝料は貰ってください❗女の人がなんと言おうと実家の住所連絡先は、聞き出したいですね。逃げそうで怖い。とにかく今は不安と苛立ちがあると思いますが子供と★koko★さんの明るい未来の為に願っています❗

• ★koko★

★koko★

色々ありがとうございます‼︎女は実家と縁を切ってるとか言ってます。ウソだと思いますが…
    こらから先笑って過ごせるように、今頑張ります!!
    ありがとうございます(^^)

• 12月1日